プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

ほぼほぼ

2021年02月28日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
 
 
ポピーちゃんのハゲ、ほぼほぼ良くなったでしょ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪後は、足が少しでもよくなってくれると良いのですが・・

おかーたん、ここ、緑の多いんだけど・・赤いのがいいなーっち
ん?良いのよ、ポピーちゃん、ちゃんとグリーンのも食べないとね。ねえ、みなさん。

食べちゃったの?

2021年02月24日 | その他

お立ち寄りくださり有難うございます

ブログにアップした卵は割れてしまったので捨ててしまったのですが、月曜日の夜、また産みました。産んだのがもう寝かせようとしてケージに戻した直後だったのと、1個だから温めないだろう・・と思ってそのまま就寝

今朝、カバーを開けたら

あちゃ~😵

ポピーさん・・・食ってしまったんかい?

ええ、まあ、でチ。

 


ああああああ

2021年02月18日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
 
なんでここ?
 
 ここでッチ

 だって、我慢できなかったッチよ

 それ↓

 
人の体に潜り込んできたと思ったら、フ~んふ~んと・・
 
( ゚д゚)ハッ!この声は・・お腹痛いのポピー???
もぞもぞ出てきたと思ったら、椅子にとまって、そのまま踏ん張って卵を落としてしまいました。実は割れています。
 
(。´・ω・)ん?変です。卵産んだら、いつもならハアハアゼーゼー息を切らしているはずなのに、普通にしています・・・もしや、やばい兆候ですか?これ?そんなに踏ん張らなくていいくらいに産道?が開いてしまっているってことなんでしょうか?

寝てばかり

2021年02月16日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
 
 おか―たんは寝てばかりッチよ


コロナのせい?で、お休みが増えて、これでさぞかしうちの中もきれいになっていくかもしれない??と、期待していた自分。
 
あれ?どこが?
ちっともきれいになりゃしない・・・
 
ポピーちゃんとゆっくりできるのもこういう日があってからこそよね?と、かろうじてポピーちゃんといる時間は増えたものの、何故か眠くて仕方がありません・・ちょっと起きてポピーをいじっては、また寝る。買い物に出かけ、帰って来てはまた寝る。若いころならまだしも…この歳で、こんなに寝るか?(笑)
そして、ポピーちゃんの写真は相変わらずボケている・・・・

2021/02/12

2021年02月12日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
 
毎朝、体重を量ってカレンダーに書き込んでいるのですが、40gを切ると、食べろ食べろドンドン食え食えと、うっちゃりごっちゃりご飯をあげてしまう人がいるので、実はここだけの話1gマイナスしての数字を記入している。
 
体重は1回だけでいいッチよ
ところが、今日、昨日より3gも少ない!
え?少なすぎでしょ?と、一瞬目を疑った。も、1回量ってみる?と、ポピーに言った途端、冷蔵庫の上に飛んでいきやがった(笑)
 
まさか、具合悪いんじゃ・・・と、思ったけど、どうやらそんなことはないらしい・・・取りあえず、仕事に行かねば!
 
帰って来てから聞いたのですが、卵・・・・産んだんですって!
 
全くもう!ポピーは!!!骨無くなっちゃうぞ!