プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

日光浴も

2017年01月31日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

お立ち寄りくださり有難うございます

丈夫な骨を作るために、日光浴もさせないと・・

  だって、おか―たんが、あたってなさいって言うデシよ。

わっ!(@_@)なんで写真がこんなにおっきいの???ま、いっか(笑)

ちなみに、この写真夜じゃないですよ。朝です、朝。

コメント

今日の結果

2017年01月30日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

お立ち寄りくださり有難うございます

毎回、卵を温め終わった次の日くらいには、既にお尻を上げ始めてしまっていたプリちゃんですが・・・

お!昨日も、今日も今のところお尻を上げていません!!効いているのか?

でも、まだ卵を諦めきれていなかったのか?”あの~・・ここに私の卵があったはずなんですけど・・・ここここ・・・”と、

       ←温めマックスだったころ。

つい最近まであったこの場所に、”ないよ・・ないよ・・”と言わんばかりに飛んでいきます。

今は、巣になっていたバックも服も片してしまってあります。

切ない・・・・もう少しそのままにしておいてあげるべきだったのかな??早く忘れてくれることを祈るばかり・・・。

じゃあ、プリちゃんの好きな、大好きんをあげよう・・・・

                これ、好きデシ

                おいちぃデシよ。

       夢中で食べるプリちゃんでした。

 

コメント

あったあった

2017年01月29日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

お立ち寄りくださり有難うございます

写真撮ったと思ったんですよね~、たまに、罰点印ついっちゃって、読み取ってくれないときがあって、なんでなんだろう??

今日、改めてインポートしてみたら、あったあった。

      これが、例の発情抑制剤を入れた水入れ。  

                水デシよ

       飲んで、数秒後  

               

        ん????

               

        ほら!

                

        ど、どした?プリちゃん??????

        昨日は、水飲み現場を見られませんでした。今日は、飲みましたが、普通でした

        卵温めは今日で、完全に終了。さて・・・どうなるでしょうか??

                       

 

コメント

あげてみた

2017年01月27日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

お立ち寄りくださり有難うございます

昨日話した発情抑制剤、早速使ってみました。写真撮り忘れてしまいましたが。。。

 

          お水デシか?

不思議な現象??が起こりました。お水を飲んだ後、首をかしげて上を見上げ何かをポ~っと見つめていたんです。しばらく。

ど、どうしたの?ぷりちゃん?

声をかけても、何かをポ~っとみつめたまま。少ししたら戻りましたがどうしたのでしょう?副作用はないはず。ってか、副作用がこんな瞬時に出るわけもなく・・・・なにか、プリちゃんにしか見えないものが宙を舞っていたのでしょうか??

 

 

コメント

爪切りに行ってきました

2017年01月26日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

お立ち寄りくださり有難うございます

💛今日は、いつもより断然早い時間のブログの更新です💛

卵温めにようやく飽きてきたかと思われる今日この頃。朝起きてきてから3時間以上、卵温めに戻らないので、今日はチャンス!とばかりに、不意にプリちゃんの捕獲に成功したおか―たんは、プリちゃんを病院へ。

家から3分もしないところに、鳥さんも見てくれる病院があるので、助かります!欲を言えば、鳥専門病院が近くにあるともっといいのですが、それはなかなか難しい話ですね。

               なんデシ?

            病院へ行くなんて、考えてもいないプリちゃん。この後・・・

病院へ行くと、真っ白なセキセイインコさんが先患者さんで、診察を受けていました。

プリちゃんの番

爪を切っていただいた後、発情抑制剤のことについてお伺いしました。実物をお見せしたところ、これは薬ではなく、どの分類かをしいていえば、サプリメントではないんだけど、サプリメントに近い?感じらしいです。(確か・・もう、忘れている・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

なんか、水に10の13乗?って言ってたかな?そんな感じで溶かして水に記憶を残したもので、副作用があるわけがなく、効けばラッキーくらいなもので、これを否定する先生もいれば、積極的に使っている先生もいるんだとか。

使ったら、感想を聞かせてくださいって・・うーん、この発情抑制剤はいいですよ!みたいなことは、やっぱりないのか。。プリちゃん、ほかのインコさんたちに使ってどうだったかを教えてあげようではないか!

頑張れ!プリちゃん!

明日から、使ってみようと思います!効いてほしいなー

 

 

コメント