プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

2022年05月08日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます


前はもっと、きれいな色だった気がするのですが、なんかくすんだ色になったような気がするのは、飼い主だけでしょうか?
失礼でチネ!余計なお世話でチよ!(ポピー談)

相変わらず、ポピーちゃんの足は、グーか、全部前に出てしまっています。なんとか、治りますように、と、祈るようにマッサージをちょっとだけでもするようにしています。(あまりやると嫌がるので)
また、尾ッポがチョットだけ生えてきました。また、なくなっちゃうんだろうけど、飼い主はもちろん、ポピーちゃんもきっと、うれしいと思います。



ぽぴーちゃんの話ではないのですが

2022年05月02日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます

鳥飼さんならきっと見ていると思うのですが、先日、横浜小鳥の病院の先生の質疑応答ライブがありました。

ぽぴーちゃんの足のことを聞こうと、質問したのですが、投げ銭をしないと質問をぶっ飛ばされてしまいます。

が、投げ銭?ってなに?どーやんの?と、悪戦すること(笑)すみません、アナログ人間です。

カードなんて、持ってない!私は、ニコニコ現金主義!

どうやら、現金主義の人には投げ銭は無理のよう。かと言って、カードは作りたくないし、お!プリペイド式もあるやん!払っただけしか使えないなら、うん、これなら行ける!

まずは、コンビニにチャージしに。

あれ?

受付票?違うな?なんていうんだろう?機械から紙が出てこないんよ!これじゃあ、レジで払えないじゃん!

8時から始まっちゃうのに!あと、10分、、、

店員さんに言ったら、チェックしてくれて、紙詰まりを起こしていた。で、問い合わせたり?なんかしたりしてて、もう、時間に間に合わない!
30分経つと、入力したのが無効になるので、もう一度やるしかないと言われ、ここで30分は待ってられないので、30分後にまた行って、ようやくチャージ完了!

よっしゃ!と質問しようとおもったら、また、出来ない。???なんでやねん?

他の質問している方の質問なんて、一文字も聞くこともなく、悪戦苦闘。

どうやら、チャージしただけじゃだめだったみたい。ちゃんと、この内容でカード作って、入金してますよ~って登録しなきゃだめだったのね😱

どこまでもアナログな自分に言葉を失いました笑笑
でも、大丈夫!次回は必ず!(ホントか?)
ぽぴーちゃんの写真は撮ってないので、近々また。