メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

手術延期

2008-07-28 13:47:48 | 病院
前回の記事で色々、ご心配いただいたり応援していただいて

ありがとうございます。木曜日予定の手術は延期になりました。

今年はメアたんの厄年のようで次から次と・・・

今度は又カイカイが出てしまいました。

その治療をしてからと手術は8月に延期になりました。



昨日、病院で9歳のラブちゃんに会いました。

「この夏越せるかな~」と飼い主さん

「あら、9歳なら、まだまだ大丈夫ですよ~うちは13歳で癌患者ですよ」

と言うと、たいてい驚かれます。メアたんの動きが機敏で元気良すぎるから。

そのワンちゃんも癌だそうですが、もう大きくて手術はできないそうです。

人間でも動物でも年齢は、あんまり関係ないんですね。

13歳のメアたんのほうが元気そうです。

歳をとっていても体力も気力も十分なら、歳だからとあきらめる事はないようです。



先日の診察では、あまり悩まずサッサと手術を決めてきました。

場所が足だけに、大きくなるとマージンが取れないから早めにと・・・

しかし、記事をUPしてからのほうが大丈夫かな・・・とちょっと心配

でも昨日再度、通院して決めました。

小さいうちだから、マージンも、しっかり取れるし、このままにしておくと

将来QOLの低下も考えられるので、手術をしようと。

元気はつらつメアたんは、体力も気力も13歳より若いのです。

本犬はシニアを全然意識してないかも。まだまだ長生きしてくれそうです。

だから悪いものは、すっきり取ってしまおうと思います。

脂肪腫は大きいのも含めて、体中ゴロゴロあります。これは筋肉や骨にくい込んでなければ

そのままで良いといわれているので、何も処置していません。

しかし、今回のは、いくら小さくても取って病理検査に出したほうが良さそうです。

その結果のグレードで大きくなる進度がわかるようです。


今日もゴロスリ満足~ 


まずはカイカイを治さなくちゃね。

シャンプーを1日おきにしますよ~でも薄毛って楽ちん~すぐ乾くんです。

今の時期、薄毛バンザイ!!です

昨日、耳血腫のテープが取れました。いつもはお耳にコットンを入れてシャンプーしますが

外耳炎=耳血腫が怖いので、これから、しばらくはスヌードもつけて。

いつもはシャンプー後ブルブルしてコットンは自然に取れますが、スヌードしてたので取れず

お耳に入ったまま2時間経過してました~~~ 本犬気にもせず、そのまま(爆)

ごめんね~まさか入っているなんて・・・

でも、そういう鈍感(メアたんゴメン)神経質じゃない大らかさが好きです(笑)

ドライヤーかけて扇風機の前でブタ耳かじっていると乾いちゃうの

うまうま食べて体力つけて仕切りなおしだ~

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの手術・・・ (>_<) | トップ | 毎日トリマーさん »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくまま)
2008-07-28 14:26:42
この、ものすごい猛暑のせいで、カイカイでちゃったのかなぁ?
暑いと、ますます痒くなるよね!
カイカイ、早くよくなりますように!!!
そして、願わくば、あのいぼちゃんがなんかの拍子に消えてくれますように!!!
アイス食べて、この暑さを乗り切りましょうね。
Unknown (dandyママ)
2008-07-28 16:20:17
なんだか我が家のばあばのようです。
もうかなりのご高齢ですが体力気力食欲で
すべて乗り越えていますよ~~
メアたんみたいに呑気なとこも長生きの秘訣
のようですね。
一日おきのシャンプー、大変でしょうが
カイカイのときは効果抜群よ~~
dandyも毎日一週間と言われたときがありました。
お洗濯物も増えて大変だけど、この暑さだから
乾くの早いしね!
涼しくなれば、きっと落ち着きます。
そう信じてこの笑顔をみていますよ~~

お友達のワンコは15歳過ぎましたがまだ
癌に負けずに頑張っていますよ~
やっぱり笑顔が可愛いのよ~~
扇風機! (がっちょーん)
2008-07-28 20:43:00
扇風機の前に座っているところが、なんともいいですねー。(^^)。

まだまだ元気で!何よりです。

犬にも厄年ってあるのかな?モモちゃんが心配だよー。(おとなしすぎて)
食欲 (ハッピーの母より)
2008-07-28 23:19:21
シャンプーして 扇風機の前で豚耳サンをがじがじ!! 元気だああああよねえ。 メアリーちゃん、そうそうおいしい物食べて、パワーをもっとつけて夏を乗り切ってねえええ。 ピーはへばへば!!でーす。 
あ~ん (ルビママ)
2008-07-28 23:51:04
カイカイ出ちゃったか~。
1日おきのシャンプー、ままたんもメアたんも大変でしょうが
早く治すための近道だからがんばってくださいね。
終わったらゆっくり扇風機の前でゆっくりしてね。
カイカイが早く治りますように!!
カイカイか・・ (鈴 真由)
2008-07-29 01:34:20
暑いですからね~
カイカイがでてしまったんですね。

体力は、ないですが、うちは、必殺若作りコンビなので。。

なんとか、若作りで生き抜いております。

10歳、12歳、13歳からは、毎年が、山って言われました。

わたしもここまで来れるとおもっていなかったので、もう、ナチュラルに生命力と天寿をまっとうさせます。
1秒も無駄にしないで!

まずは、カイカイを治して夏をのりきりましょう。

9歳のラブちゃん。
14歳は、歩いていますよ!!って言って下さい!!

Unknown (ルルまま)
2008-07-29 09:14:15
手術は延期になったのですね。
みなさんがおっしゃるように、この暑さだからカイカイさんもまた復活してしまったのかな。。

でも、一刻を争う状態だったら延期にはならなかったでしょうから、しっかりカイカイさんを治して手術に臨みましょう♪

お耳にコットンをいれたまま、豚耳さんをガジガジ(笑)
わたしもそんなおおらかなメアたん大好きよ☆

Unknown (レナママ)
2008-07-29 11:02:25
夏の暑さ、湿気が原因かしら・・・・・
カイカイが、早く治りますように~~~★

お口の歯磨きも、ぜひ、がんばってくださいね。お口の中が一番ばい菌がいて、リンパ球も消費されちゃうらしいです。
メアたんのリンパ球を、手術まで大切にしようね♪

お互い、シニアわんこです。のんびり、ゆったりがんばりましょうね★
Unknown (りこママ)
2008-07-29 14:38:14
うんうん、私も初めてメアたんに会った時から
大らかで、小さな事には動じない強さを
しっかりした健康体なボディを見て感じていました~
ウマウマ大好きだし~
体力も、心も確かに丈夫ですよね~♪

そうでしたか。。先ずは、カイカイを治して
手術に備えるのですね~
ままたんも忙しい夏になりそうですが
頑張ってくださいね。
早くカイカイ落ち着きますように~。。
Unknown (Beeママ)
2008-07-29 22:06:12
カイカイ出たんだ~
でもきっと8月がいいのよ
メアたんは運が強いから何かあるのよ
1日おきのシャンプー大変だけど
頑張ってくださいね

メアたんはきっと気持ちも若いのね
この表情
森光子のようにいつまでも
でんぐり。。。
いや ゴロスリ見せてね

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事