メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

雨の日は

2022-06-14 22:25:33 | 散歩
雨の日はお散歩行かない派で、室内チッコ庭うんPでした

でも目が悪くなり、室内ではまったくしなくなりました

庭ではチッコも、うんPもできるから散歩に行かなくても問題なしなんだけれど

シニアなので、運動量が少なく筋肉も落ちてしまうので

レインコートを着て散歩に出かけました~



雨に濡れても大丈夫なレインウエアーは持っているけど、雨の日はお散歩行かない派だったので

レインコートはメアリー姉ちゃんのお下がりです



もう10年以上?いや15年以上かも

多分オリジナルで作ってもらったゴル傘です

そのころTシャツとかもゴルのデザインを選んでオリジナルのを作ったんだよね~

大きな傘で持ち歩くのに邪魔で、ほとんど使わずだったけど、今回思いたって持って出かけました



大きいからメルちゃんが濡れないように傘を差しだして

他の人から見たら「お犬さま」だよね~  

良いの良いの!どう思われようと  だって雨にぬれたら蒸れて皮膚がカイカイになるもの

片手にリード&傘  そしてまたまた片手撮影だよ

あれ?散歩嫌いなメルちゃん  レインコートでルンルンだよ~

それに可愛い傘でなんだか雨が降ってても気持ちが楽しくなるよ







明日も雨  梅雨は憂鬱だけど、気持ちは楽しく


昨年庭に🌽トウモロコシを植えて、とっても美味しかったです

昨年1ポットだけだったので、今年は2ポット植えてみました

1ポットには4本の苗が入ってて8本のはずが1本枯れちゃったので、合計7本





収穫が楽しみです!

は去年縞々模様の小さな玉ができたけど、枯れてしまったので今年はやめました

スイカは難しいのかもね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ撮影PCでUP | トップ | 暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-06-14 23:02:09
ズッキュン٩(♡ε♡ )۶

メルちゃんのいないいないばぁ♡めちゃくちゃ!!!可愛いぃ〜〜〜(*´∀`)!!!

ゴルのオリジナル傘も、可愛いぃ〜〜〜(*´∀`)!!!

こんな可愛い傘があったら、むしろ雨の日大歓迎だなー♡!!

とうもろこし🌽の収穫が楽しみですね〜\(^o^)/
散歩 (バディボギ父さん)
2022-06-15 23:12:47
メルちゃんは大柄なので、雨の日の散歩は
大変ですね!オリジナル傘のモデルは?
メルちゃんの「いないいないばあっ!」
ほんと可愛いです!愛嬌たっぷりメルちゃん
ですね!
トウモロコシに魔法をかけてくれてるメルちゃん!
また美味しいのきっとできますね!
*りんちゃん&ぽぽちゃんママさん* (♪メアままたん)
2022-06-15 23:58:45
大型犬だと優雅に傘さして~ってわけにはいかず
この傘じたい大きいので
今までほぼ使わずだったのが、シニアになって
引っ張らなくなったので使ってみました
今朝もこれさしてたら通りすがりの人に
「おんなじだ!」って言われちゃった

去年家で作った🌽が美味しかったんですよ~
今年も美味しくできると良いな~
*バディボギ父さん* (♪メアままたん)
2022-06-16 00:05:29
小さいワンちゃんは、お家トイレで済ませて
くれるのかな?
大きいとレンコート洗ったりお手入れも
大変です
傘のモデルは、たくさんあるゴールデンデザインから
好きなのを選んで傘にプリントしてもらうってのだったと思います
この傘大きいからバデイボギ父さん家のワンニャン
全員で「いないいないばあっ!」ができそうですよ~
🌽美味しくできると良いな~

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事