メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

ハラハラドキドキの48kg

2023-02-18 22:46:24 | メルシー


白いいちご「淡雪」と赤いいちごを頂きました~

白いいちごってどんな味? そして赤いいちごより高級なのですよね



初めて食べました  赤いいちごよりは甘さは控えめでした

メルちゃんも初めての白いいちごです


タイトルの48kg・・・これは体重ではありませんよ~ 

先日買ったメルちゃんのドッグフードです

いつも買っているフード12kgのが2月から¥3630も値上がりするんだって!!!高っ!!!

¥3630あったら、おやつも買えるよね~

ちょうどフードを買う時期だったので1袋のところを2袋24kgを買いました



2/1になる前の15分前、フードの賞味期限は1年以上  一袋につき¥3630も値上がりするのなら、もっと買わなくちゃと

さらに二袋追加 



ここで、ちょっと心配13才シニアメルちゃん、4袋も買って大丈夫?

でも、順調に食べ進めれば夏前、春には食べ終わるはず

これで¥14520のお得だわ~

しかし、なんでこんなに値上がりするの? 

ワンコものは、ほぼ100%近くネット買いです  なので、どうしてもまとめ買いが多くなります

メルちゃんが若かったら多分もっとフードをまとめ買いしてたかも

合計24kgものフードを運んでくれた宅配のお兄さんありがとうございます

お仕事とはいえ、申し訳なくて、ペットボトルのお茶をお礼にさしあげました~

2回目の時も、お茶を用意してたら又同じお兄さん

重い荷物は若いお兄さんが運ばされるのかしら・・・



まとめ買いでハラハラドキドキだけど・・・

でもね~最近ネットニュースでポルトガルでマスティフ系の犬が30才で元気だというのを見ました

平均寿命は12才~14才の大型犬

これはすごいね

13才のメルちゃん、まだまだ頑張れそうだね! 





ラベンダーって初夏の花だよね???

なぜか1月頃から、花が咲いています  今年は寒い冬なのに



春がどんどん近づいてます

やっぱりシニア犬にとって寒い日のお散歩より、ポカポカのんびりお散歩が良いよね~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13才のお誕生日 | トップ | ひな祭り2023 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-02-18 22:56:16
こんばんは🌙
け〜〜!!!!!一袋、¥3630も値上がり!(◎_◎;)
それは買いだめするしかないですよね(^◇^;)ビックリです💦
私も去年白いイチゴ、初めて食べました。高級でそれから食べていないです(⌒-⌒; )
少しずつ春らしくなってきていますね🌸
メルちゃんも過ごしやすい季節になってくるかな?
Unknown (lovewans)
2023-02-18 23:08:04
13歳、まだまだこれからです。メルちゃん一緒に頑張りましょうね。
それにしても大幅値上げですね😭
円安と原料の値上げの影響かしらね。
Unknown (バディボギ父さん)
2023-02-19 00:02:13
カリカリ主食が値上げ!それも殺人的レベル!
元凶はロシアのウクライナ侵攻があるのかな?
メルちゃん元気なので、100kgぐらい
買いだめしとけばよかったのに!
30歳のワンちゃん!怪獣?
メルちゃん、ピーちゃん長寿の秘訣を教えて
もらいたいね!
バディボギも聞きたかった!
*小松音楽教室 さえさん* (♪メアままたん)
2023-02-19 14:23:34
そうそう去年
白いいちごの記事がありましたよね~
最近はスーパーでも少しだけ売っているのを
見るけど硬い?甘くない?なんて
色からの連想で赤いのを選びます
それに白いのは高いしね~
でも柔らかかったし、甘みもありました
でも自分では買わないかも
ドッグフードの値上がりにはビックリ!!です
まとめ買い分に値上がり差額でメルちゃんに
たくさ~んおやつを買ってあげられますよ
*lovewansさん* (♪メアままたん)
2023-02-19 14:28:50
毎日元気にあるけるよう、スノウちゃんを目標にしてますよ~
それにしても30才の大型犬はすごいですね~
スノウちゃんも20才は超えられそうですよね
ドッグフード¥1000以内だったら、まだしも¥3630
この差額で何が買える?って思ったら
やっぱりまとめ買い
今日から一袋を食べだしたので、元気で全部食べてほしいです!
*バディボギ父さん* (♪メアままたん)
2023-02-19 14:35:12
ホントホント100kg位楽勝だったかも
この倍のまとめ買いをしても一年以内には食べきれるので
そしたら¥29040のお得
わぁ~何が買える?
100kgあったらピーちゃんが食べ終わるのには
どれくらいかかるかな
そういえば、ピーちゃんのウエットフードも値上がりしたのですよね

30才のワンコ、検索すると見られるので見てくださいね
どうしたら、そんな長生きできるんでしょうね~
Unknown (ポンちゃんママ)
2023-02-19 19:36:57
フードの値上がり。。ほんと辛いよね~
大型犬だから、どうしても大袋を買わないといけないし
うちは、先日11kgを2袋買ったよ~~
4諭吉コースで撃沈だったわ。
あと、今度ワクチンもしないといけないので、お財布がやせ細ってるよ~

でも、フードのストックがあると安心するよね。
シニア美魔女メルちゃん、4袋をあっという間にたいらげて、
「あの時、4袋といわず、もっと買っとけばよかった~」って事になりそうだねぇ
Unknown (rin-2011-01-13)
2023-02-19 20:52:44
こんばんはーーー(^o^)!!

いちごにバクつくメルちゃん🍓♡
きゃわい過ぎるーーーー(´ε` )!!

にしても!
フード1袋3630円の値上がりとはー(´゚д゚`)!!

このくらいなら食べられちゃうだろなー♡と思って、48kgをポチったメルちゃんママにイイネ★1000000000000★★★★★\(^o^)/!!!!

メルちゃん♡まだまだ沢山食べて♡
長生きしてねーーー(*´∀`*)♪
*ポンちゃん&リベちゃんママさん* (♪メアままたん)
2023-02-19 21:27:13
4諭吉とはリベちゃんフードも値上がり?
メルシーフードも今月から12kgで2諭吉になるよ
次のカード支払いが大変だ~
せめて値上げは¥1000位にしてほしいわ~
そうそう春はワクチンやら、フィラリアやら、狂犬病注射やら、また諭吉がバンバン出るわね

今日から一袋を食べ始めました
若かったら、もっと買ってたかも
でも、買っているショップが、いつも楽天ポイント10倍なので、それは助かるわ~
*りんちゃん&ぽぽちゃんママさん* (♪メアままたん)
2023-02-19 21:36:41
白い初めて食べました~
でも。やっぱり赤い方がいちごらしいよね
いただいたから食べられたけど、自分では買わないかも
メルちゃん、赤と白の味の違いが分かったかな?

家に48kgのフード
値上がりを考えたら1/31 23:45にギリギリでポチっとしちゃったわよ~

本当は¥3630を考えたら、もっと買いたかったけど、夏前に食べ終わる量にしようと思って48kgで我慢
元気で全部食べ終わりますように!

コメントを投稿

メルシー」カテゴリの最新記事