ひろがるスカイ!プリキュアパン シール4弾スタート

2023年12月30日 03時34分11秒 | プリキュアパン
11月12日の記事です。年末進行がようやく終わって47日遅れです。これから怒涛の連続投稿で遅れを取り戻す予定は未定。どうせどっか行くだろうし。

クリックすると元のサイズで表示します

気がつくと長野県東御市の道の駅雷電くるみの里にいた。11月11日に記事を上げたあと出発、「明日は今度こそ遅れを取り戻すべき日なのだが、 1.溜まった宿題を片付ける 2.大宮アルディージャJ2最後の試合を見に行く 3.オールスターズFの映画を観に行く うーん、3で!w 」の3を実行しに2週連続脱関東映画の旅。こっち方面は上武国道ほど高規格な道がないのでヨヨ殿ほどのスピードは出せず、せいぜい油布殿ほどのスピードで碓氷峠を上ってきましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

長野県はテレ朝が見られないのか!あわててガラケーのワンセグ録画のチャンネルを変えたぞ。この日放送されたのはツバサとプリンセスエルの結婚式ごっこの話。ひろプリで初めてデータ放送を放棄してまで来た、その価値があるといいが。

クリックすると元のサイズで表示します

ニチアサ終了後ナビをセット。

クリックすると元のサイズで表示します

映画の時間もあるので寄り道もしてられないが、1店だけ寄ったのがベイシア東御店。東部湯の丸インター降りてすぐにある、ベイシアの配送的にいい立地だが、プリパンはなかった。

クリックすると元のサイズで表示します

無料化された三才山トンネルと松本トンネルを通って、下道オンリーで着いたのがイオンシネマ松本。2017年9月オープンの長野県唯一のイオンシネマ。松本市のシネコンとしては2館目で、2019.5に来た(映画は観なかった)シネマライツ8に次ぐ存在。当時はプリキュア映画はシネマライツのみで上映していたが、オールスターズFはACでもやるようになった。
松本パルコは2025年2月で閉店することになってしまったな。プリティストアはイオンモールにも出店するだろうか。

クリックすると元のサイズで表示します

4年前にも書いたがここのイオンモールは建物が3つあって、イオンスタイルのある本丸の「晴庭」、レストラン等のある「風庭」、AC等のある「空庭」が並んでいる。

クリックすると元のサイズで表示します

ので、真ん中の風庭の駐車場に停めようとしたのだが満車。空庭も満車。ACから一番遠い晴庭の立駐に停めるハメになった。時間がいつものパターンでギリギリなので少し焦る。

クリックすると元のサイズで表示します

空庭の1階は未来屋書店やセリアなどがあり、ACは2階へ上がる。

クリックすると元のサイズで表示します

外観同様、和風の意匠が取り入れられたロビー。



ここまでの履歴
ファーストコンタクト 9月15日 熊谷シネティアラ21
第1週 9月18日 【埼玉がダメなら神奈川に行けばいいじゃない】 AC座間AC港北NT
第2週 9月23日 【聖地巡礼】 ACみなとみらいT-JOY大泉
第3週 10月1日 【埼玉の逆襲】 TOHO富士見・MOVIX三郷
第4週 10月9日 【特典をもとめて】 UCアクアシティお台場AC板橋・AC熊谷
第5週 10月14日・15日・18日 【最大箱祭り】 AC川口AC春日部UCウニクス上里
第6週 10月21日 【世界の中心で寝坊した馬鹿者】 AC大宮
第7週 10月29日 【将棋やフィギュアスケートと関係なくてゴメンなさい】 AC羽生
第8週 11月4日 【魔夜ワールドが生まれた県でゴメンなさい】 AC新潟西

オールスターズFの17回目、イオンシネマ松本。わざわざ来たのは9週目にもなって最大箱上映という頭のおかしい運用(誉め言葉)をしていたからで、「VIVE AUDIO」の表記。最初に観た座間以来のヴィヴオーディオ。Vサウンドもあれば座ってみたかったが、ここは通常席のみだった。

クリックすると元のサイズで表示します

頭のおかしい運用に応える松本のプリキュアファンは…おお、新潟とは違って結構いるな。30人ちょいがヴィヴオーディオのプリキュアを観に来た。(それまでにこの箱でやったかは知らぬ)



初めての箱で距離感も分からないのでこのへんで。まあ丁度いいくらいじゃないでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します

座間と違ってVIVE AUDIOの表記は壁にはしていない。ライバルのシネマライツでも音響をウリにした「Meta Sound」というのをやっているので、音で妥協は許されない。(Meta SoundでオールスターズFをやったかも知らぬ)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

スクリーンはビスタで、ウルティラほどではないが大きい。冒頭から座間とは全然違う音量で、澄み切った高音と、爆発音などは椅子がズンズン響く(疑似Vサウンド)素晴らしい音響。間違いなく今まで見たオールスターズFの中で一番いい音を出していた。データ放送放棄してきた甲斐があった。9週目にもなったら幼女に遠慮はしないぜ!と思い切り音を出してくれたAC松本に感謝。ただ、音は良かったが絵は、



なんか画面中央の下から上へ、湯気みたいにずっと動くのがあって明るい場面で終始気になった。Googleのクチコミでも音響を褒めている人が多いが、

>映画の本編が始まってからずっとスクリーンの上を蜘蛛らしき影がずっと動いていました。

>10月9日15:10ミステリという勿れ
>スクリーンに虫が映し出されイライラ💢管理を徹底してほしいです。

音はいいが画に難あり…?

クリックすると元のサイズで表示します

シュプリームのクリアカード3枚目ゲット。

クリックすると元のサイズで表示します

今のところこれが最後のクリアカードなので並べてみる。よくもこんな回数行ったもんだw
野田や笠間はクリアカード配ってるのか?配ってれば行ったかもしれないが配ってないよな。
横浜では年末年始にリバイバル上映をやっているが、こちらもクリアカードはとっくに終わっているはずだ。今でもプリキュアに最大箱を充ててくれるのは十分行く動機になるが、AC港北NTとみなとみらいは既に行ったので、行くとしたら横浜ブルク13になる。が、ここは駐車場が無いのがな。いや間違えた、駐車場はあるが映画を観ても無料にならないんだわ。都会指数が高いので料金が30分330円、プリキュア観れば1320円くらいかかる。それなら電車で来たほうがいいよな。久しぶりに電車乗るか?

クリックすると元のサイズで表示します

ヴィヴオーディオの次の上映はゴジラ。流石にプリキュアより入っている。あの音響なら音に関して不満が出る人は少ないはずだ。

あれ?例のお詫びメッセージの写真がないな。撮ったと思っていたのだが。ここは「長野県松本市の皆様、ポップコーンが美味しすぎてゴメンなさい。」という謝罪風自慢だった。

クリックすると元のサイズで表示します

モール内歩いていても松本山雅に関する掲示が全く無く、「これがJ3に落ちるということなんだな…」としみじみ歩いていると、ようやく見つけた。「人気につき、現在品切れ中でございます」、よかったよかった、まだ松本山雅は見捨てられていなかった。「2.大宮アルディージャJ2最後の試合を見に行く」の選択肢も捨てて松本まで来たからには、来年のJ3、松本vs大宮の試合は見に行かなくちゃか?

クリックすると元のサイズで表示します

当ブログとしては珍しく、帰りに蕎麦を食ってきた。プリパン10個分くらいの値段もするんだもの、そりゃ旨いに決まってますがな。

クリックすると元のサイズで表示します

上田市(旧丸子町)のガソリン価格。長野県はガソリンが高いと有名だが、ここまでとはね。埼玉より30円も高い。松本市内は埼玉+10円くらいで、ここまで高くはなかったが。

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけでタイトルのひろプリパン4弾スタートです。おせーよとの指摘は御尤も、何せ47日遅れなのでw
4弾が始まったということは3弾が終わったということで、どうやらNo.33のエルちゃんは出なかったようだ。好かれてるんじゃなかったのか?w

コメントを投稿