プリキュアオールスターズF ステッカー

2023年11月23日 04時33分19秒 | ノンジャンル
10月22日の記事です。30日遅れです。ついに1か月遅れ。毎日記事を作れるのは0時から3時くらいの間だが、普通は眠くなるし寝るよな。

クリックすると元のサイズで表示します

プリキュアコレクション38週目はスパークルと、

クリックすると元のサイズで表示します

スキアヘッドをゲット。ちゃんと敵役も更新されてるのね。

クリックすると元のサイズで表示します

3投目のプレゼントはネタ切れ商品券。

クリックすると元のサイズで表示します

今日のタウラスは16点と良いほうの運勢。幸運のカギは映画館か、行かなきゃ。(使命感)

クリックすると元のサイズで表示します

今日の最高点は19点でピスケス。

クリックすると元のサイズで表示します

ガッチャードは栃木市陸、ミューズパーク、鉢形城など見たことのある場所が並び、8枚目のカード、レスラーGをゲットしてコンプリートとなったようだ。

クリックすると元のサイズで表示します

コンプリート特典は別サイトにてスペシャル画像とのこと。テレビじゃ見られないのね。

クリックすると元のサイズで表示します

代表戦をやっていたTBSは15位。群馬は水戸に勝ち9位、大宮は藤枝に勝ち21位。大宮は4連勝としたが、残り3試合で20位と勝点4差とまだ差がある。全部勝つくらいでないと逆転は厳しいが、ラスト3戦の対戦相手が甲府、清水、東京Vと上位ばかりなのでJ2残留への道のりは大変険しい。

クリックすると元のサイズで表示します

行動したのは前日の21日。テレ朝が推してくれた映画館は前日の土曜に。

ここまでの履歴
ファーストコンタクト 9月15日 熊谷シネティアラ21
第1週 9月18日 【埼玉がダメなら神奈川に行けばいいじゃない】 AC座間AC港北NT
第2週 9月23日 【聖地巡礼】 ACみなとみらいT-JOY大泉
第3週 10月1日 【埼玉の逆襲】 TOHO富士見・MOVIX三郷
第4週 10月9日 【特典をもとめて】 UCアクアシティお台場AC板橋・AC熊谷
第5週 10月14日・15日・18日 【最大箱祭り】 AC川口AC春日部UCウニクス上里

オールスターズFの14回目はイオンシネマ大宮。



6週目にもなって初めてTHX上映というわけのわからないことをやっている。いいぞもっとやれ。

クリックすると元のサイズで表示します

上映開始22分後の販売状況。すんません寝坊しましたw
わけのわからないシフトに呼応したマニアは24人か、6週目ということを考えればいいほうでないの。

クリックすると元のサイズで表示します

ここのTHX上映を観るのは、ドリームスターズ(2017.4)、映画ヒープリ(2021.3)、映画トロプリ(2021.10)に次いで4回目のようだ。

クリックすると元のサイズで表示します

寝坊したのでTHXトレーラーは見られず。変わってないかな。



「おぼえてないの?」あたりで入ってきたうつけ者は私ですw

クリックすると元のサイズで表示します

寝ぼけ眼にもハッキリ分かる違う音……ってわけでもないような。耳が鈍感なので。

クリックすると元のサイズで表示します

公開1か月前の時点で翔んで埼玉推しが始まっている。大宮に映画館構えて推さないわけがないよな。



11月23日、公開初日のAC大宮の翔んで埼玉の上映はスクリーン3つ使って16回だが、席には余裕あり。ところが、



"聖地"MOVIXさいたまの翔んで埼玉はスクリーン4つ使って20回上映、うち15回で△表示。強い…。(前作の麗のセリフのパクリ)

クリックすると元のサイズで表示します

キャラ別ムビチケの3枚目はホイップ。クリアカードNEWデザインの3弾は今回各チームで出るひろプリ以外のプリキュア11人。スパイシー他、セリフのない人たちはこういうところでも出番がなく扱いが悪い。

クリックすると元のサイズで表示します

プリキュアオールスターズF ステッカー ¥450
こうのすシネマでの買い物もようやくあと2回となりました。2か月前、よく絵も見ないで買ったステッカーだったが、よく見たらシュプリームも載ってるじゃん。

クリックすると元のサイズで表示します

さすがに黒いほうは商品化されたものはないか。



今日のルートはこんな感じで。

クリックすると元のサイズで表示します

松屋大宮大成町店。大宮サティから一番近い松屋。

クリックすると元のサイズで表示します

ペーパークラフト!プリキュアは売り切れだ。先日の高島平店とは違って、上にオリジナルグッズプレゼントとは出ていない。クレーム入ったんだろうなw
ないんじゃ仕方ない、プリキュアがまだある松屋を探すぜと次へ。

クリックすると元のサイズで表示します

西友上福岡店。1984年開店で39歳と年季も入ってきたが、

クリックすると元のサイズで表示します

11月15日で閉店と発表されてしまった。この写真、撮ったのは7月9日。7月15日の記事で狭山を取り上げているが、その前に行っていた。それが記事にできないうちに月日は流れ、ついに閉店前最後の訪問に合わせて発表となってしまった。
閉店日にはどうせ来られないし、そんな時間があったら記事を作っている。(その記事も牛歩進行…)

クリックすると元のサイズで表示します

売りつくしセールは進行中。衣料品最終売りつくしとあるな、ここは黒くなって専門店に上層を明け渡したときに衣料品も縮小しているので、売りつくすのも早かったろう。

クリックすると元のサイズで表示します

おもちゃ屋さんの倉庫がまだ生きていた。販売委託店舗で、埼玉県にはもう委託店舗しかないのだが、千葉に残っていた直営店のモラージュ柏と千葉ニュータウンも閉店し、関東には委託店舗しかなくなってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてしぶとく残るトロプリとメンメン。閉店までに売り切っただろうか?少なくともこの値段じゃ売れないと思うが。

クリックすると元のサイズで表示します

植物工場の運営を手掛けるLEAFRU(リーフル)と共同で栽培施設を設置、店内の空きスペースを活用して、野菜を室内栽培していた。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、閉店を前にしてもう野菜は作っていなかった。

クリックすると元のサイズで表示します

中を見てもがらんどうだな。リーフルによると、ここの栽培施設は久米川店に移転したそうだ。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに、7月の時点での栽培状況。ここで作られた野菜は上福岡店のみならず、近隣の西友にも運ばれ野菜売り場に並べられた。

クリックすると元のサイズで表示します

最後くらい屋上開放してくれてもねえ。

クリックすると元のサイズで表示します

衣料品売り場はもうほとんど売るものがない。普段からこのくらい買ってくれれば、西友の衣料品売り場も安泰なのだが。IYは衣料品やめると発表したが、西友ももうやめたも同然の縮小っぷりだもんな。引継ぎ店舗は成増店、わざわざ成増まで行って西友の衣料品買う上福岡人もいまい。

クリックすると元のサイズで表示します

39年間お疲れさまでした。

クリックすると元のサイズで表示します

さてこの上福岡店、一時期「新上福岡店」を名乗っていたことがあるらしい。新上福岡店と上福岡店の2店体制だったのかもわからないが、

クリックすると元のサイズで表示します

もともと「上福岡店」はこの駐車場と一体となった建物だったらしい。「らしい」が連続するのは検索しても引っかからないからで、39歳の「新上福岡店」よりもこの駐車場のほうがさらに古いのか?
(この建物の写真は全て7月撮影)

クリックすると元のサイズで表示します

西友との位置関係。上福岡北口郵便局、ファミリーマート、

クリックすると元のサイズで表示します

そしてパチンコ屋が入っている。外から見てももと西友だったようには見えない。

クリックすると元のサイズで表示します

SEIYUパーキングの名が入っている古そうな案内板。

クリックすると元のサイズで表示します

これも古そうだが、「1階婦人服中央レジ」というのは今の上福岡店のものだよな?

クリックすると元のサイズで表示します

屋上から西友を見る。上福岡店の駐車場は狭いし、駐車場にたどり着くまで・出た後の道も狭いのであまり行きたくないが、かといってここに停めると店まで結構歩く。車ユーザー相手ではイオンタウンに勝ち目はない。

クリックすると元のサイズで表示します

SEIYUロゴあり。曲面にSEIYUは河辺店を思い出すが、河辺店も黒い西友になってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

7月の行動で後回しになっていたのは西友だけではなく、ここもあった。ベルク光が丘店、6月28日開店。光が丘という練馬区の地名を名乗っているが、所在地は和光市。23区内のベルクは足立新田店と江戸川臨海店だけで、練馬や板橋には出店していない。
地形の制約からか、一般的なベルクとは違うカタチをしている。もちろんプリパンなし。

クリックすると元のサイズで表示します

4か月前の「新店」を今さら出すハメになるとはね。

クリックすると元のサイズで表示します

松屋ふじみ野店。ここはまだプリキュアが残っていた。では、満を持してクリアファイル8枚目を…

クリックすると元のサイズで表示します

増えるわかめならぬ増えるウィング。なぜなのか。

この男の思考
ギャンブルではこういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道
ウィング・ウィング・マジェスティ・スカイ・スカイ・ウィング・スカイと来たから もうハズレがないなどという読みは まさに泥沼
嵌っている・・・・・・・・・・・・
すでに泥中 首まで・・・・

↑いつまで続くこのコピペ…

クリックすると元のサイズで表示します

次の閉店店舗は西友小手指店。当ブログ始まって以来でも塔屋が2回変わっている。(2012.22017.2)
黒い西友になっても最後までGMSを諦めなかった珍しいパターンの西友で、埼玉最後の直営玩具売り場があった。
ドライブインシアターのスクリーン(右)は閉店まで残ったな。

クリックすると元のサイズで表示します

売りつくしが進んで、2階は売るものがなくなって閉鎖。玩具売り場があった4階も既に専門店しか残っていないようだ。ここからちょっと進むと、ワゴンにおもちゃが少量売っていたが、玩具売り場で処分した残党のようで、ここにプリキュアはなかった。

クリックすると元のサイズで表示します

2階は衣料品を売りつくした後、専門店と催事のフロアになっていたようだが、それも10月17日で終了したとのこと。

クリックすると元のサイズで表示します

3階も既に直営売り場は終了しており、セリアのみ営業していた。もちろんセリアも西友と運命を共にする。

クリックすると元のサイズで表示します

4階玩具売り場。棚には何もない。

クリックすると元のサイズで表示します

8か月前にはここにひろプリ・デパプリ・トロプリ3代の玩具(プラス、ヒープリの処分品)が並んでいたんだぜ。夢の跡。42年間お疲れさまでした。

クリックすると元のサイズで表示します

湘南ベルマーレサポーターが所沢に来るという捨て看板を見て、次へ。

クリックすると元のサイズで表示します

そよら武蔵狭山。2020.2に閉店した狭山サティ(イオン武蔵狭山店)の跡地に9月21日開店した新店で、イオンスタイル武蔵狭山が核店舗となる。

クリックすると元のサイズで表示します

周辺道路の高低差を利用して1階駐車場・2階駐車場それぞれに直接入れる。イオンスタイルは1階に食品売場と日用品・衣料品売場があるが、衣料品はトップバリュコレクションのカジュアルのほかは下着のみで、サティ時代に比べれば大幅に縮小。玩具売り場は復活せず、プリキュアのおもちゃはここでは買えない。2階は未来屋書店などテナントのみ。
プリパンが置いていない時点で当ブログの評価は低いものとなるが、それ以外も前の店のほうがよかったなあ…と。

クリックすると元のサイズで表示します

お次は、トライアルの入る入間のサイオス。トライアルの上にはトイザらスがあったよな…と遡ってみると、

クリックすると元のサイズで表示します

2015年時点ではジョーシンもあった。

クリックすると元のサイズで表示します

ところが、そのトライアルが12月17日で閉店してしまうという発表が。

クリックすると元のサイズで表示します

トライアルとダイソーでもってるビルの運命やいかに。

クリックすると元のサイズで表示します

創業26年目なのか、創業以来の大ピンチだがイベントやってるくらいだしまだまだ大丈夫なのか?

クリックすると元のサイズで表示します

そのサイオスとペデストリアンデッキで結ばれるアイポットは、

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらずパチンコ屋の抜けた1・2階が埋まっていない。

クリックすると元のサイズで表示します

ユナイテッドシネマだけでやっていけるのかね、入間都市開発。オールスターズFは朝一のみで終わっていた。

クリックすると元のサイズで表示します

ファミリーマート飯能東吾野店。西武池袋線東吾野駅徒歩16分の位置にあるこのファミマは、吾野のam/pmが閉店したあとは正丸トンネル手前側最後のコンビニとなった。前身はサンクス東吾野店で、サンクス時代から有名だったのが、

走り屋108台、コンビニに群がり大迷惑も 警察が取り締まり144人に指導 付近住民「話し声もうるさい」(埼玉新聞)
https://www.saitama-np.co.jp/articles/37823/postDetail

週末の夜になると走り屋がここに集まり、正丸トンネルの向こう側の道の駅あしがくぼまでを往復するというもの。ファミマと道の駅はそれらしい車が毎週末たむろし、警察も頻繁に出動。そんな中捕まったのが、

〈ローリング族〉国道299号で有名な“ミニオンライダー”女子(21)が暴走運転し道交法違反で逮捕「YouTuberの彼氏と来ていることが多かった」「見る人によってはイタ車に見えた」(集英社オンライン)
https://shueisha.online/newstopics/168824

21歳女性と23歳男性が「制限速度時速40キロの現場付近を同90キロ前後の猛スピードでオートバイや車を走らせる暴走行為をしていた疑い」で逮捕。この女の子がかわいいと一部で話題に。

クリックすると元のサイズで表示します

こんなところで90キロも出せるか?まあ出るけど…周りの迷惑も考えような。

クリックすると元のサイズで表示します

上福岡ではプリキュアのプの字もなかったが、小手指ではプリキラシールがまだ売っていたので最後の記念に。銀のキラシールはスカイだった。

コメントを投稿