ガシャポンくじ 映画ヒーリングっど♥プリキュア プリキュアあそーと

2021年03月29日 00時55分00秒 | ガシャポン
クリックすると元のサイズで表示します

今日のじゃんけんはコーラルとパパイア。

クリックすると元のサイズで表示します

パパイアを選択。1話でコーラル、2話でサマー、3話でフラミンゴ、4話でローラと選んだので、これで主要キャラは全部出た。脇役や敵キャラも出るようになるだろうか。

クリックすると元のサイズで表示します

チョキで負け、

クリックすると元のサイズで表示します

パーで負け、

クリックすると元のサイズで表示します

グーでようやく勝ち。今年のじゃんけん厳しすぎない?

クリックすると元のサイズで表示します

今日のタウラスは18点と良い運勢だったが、一日寝て終わってしまったので活かされず。
トロピカルメロンパンが登場、まほプリの移動販売、スタプリのドーナツ屋に続いて今回は購買での販売のよう。

クリックすると元のサイズで表示します

販促乙。昨日も食ったw

クリックすると元のサイズで表示します

今日の最高点は19点でカプリコーン。全国の幼女に食ってもらえるよう販売店増やさないと。

クリックすると元のサイズで表示します

最近やるのを忘れることも多かったゴーちゃんじゃんけんは終了告知が出ていた。去年の4月5日に始めたときは3月1日締切になっていたが、延長されていたのかな。

クリックすると元のサイズで表示します

これが最後のじゃんけんか。勝ったがクリアはできなかったな。

クリックすると元のサイズで表示します

緊急事態終わって渋滞も出ていた高速道路、この時間はそれほどでもないな。北関東道は足利ICでタンクローリーの横転事故で6時間くらい通行止めになったようだ。

クリックすると元のサイズで表示します

ピントが合っていなくてぼやけているセイバーは先週と同じような顔ぶれ。

クリックすると元のサイズで表示します

サッカーに詳しい中西さんが無関心な関口宏に日韓戦を解説していたTBSは16位。溜まっていくグッズも断捨離しなくてはいけないか。
J1浦和はルヴァン杯で柏に負け、J2大宮は長崎に快勝、J3群馬は誤審もあって北九州に敗れた週末。

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけでイオンシネマ春日部にやってきたのだ。



なんと1日6回も上映がある。2週目からの色紙プレゼントで客が多くなると見込んだのか。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし販売状況は芳しくない。これではウルティラ上映を躊躇するのも仕方ないな。せっかくやってくれる時くらいはもう少し入ってくれないと。
イオンシネマは市松模様での販売を継続しているので、コロナを心配する人にはありがたい。

クリックすると元のサイズで表示します

AC春日部はオープン時から注目している映画館であるが、スタプリやミラクルリープなどでウルティラ上映はなかったので、ミラクルユニバース以来の鑑賞となる(ウルティラ9回目)。



これが最初で最後のウルティラ上映なんだろうな…と思ったら、日曜は上映されないが29(月)~1(木)も同じ時間の日中1回にウルティラで上映するという。暇がある人は来て観てちょうだい。

クリックすると元のサイズで表示します

販売されない座席は縛ってあって、家族友人でも隣に座ることは許さないという明確な意思が感じられる。他のシネコンにはこのような意思はない。



H列かJ列で観ることが多いが、今回は思い切り前のほうにしてみた。大画面を独占する感覚は後ろのほうでは味わえないが、さすがに上のほうを見るのは苦しいw
でも左右が視界から外れるということはない。



出てきたら表示はシン・エヴァに。この日のウルティラ運用は8:20~11:10シン・エヴァ、11:25~12:50プリキュア、13:10~16:00シン・エヴァ、16:25~18:25モンスターハンター、18:45~20:45モンスターハンター。



次いで、イオンシネマ大宮のTHXシアターへ。こちらは1日3回上映のうち1回がTHX。

クリックすると元のサイズで表示します

ここで観るのは2017.4のドリームスターズ以来。つきみ野は閉館し、板橋はスピーカーを変更してTHX規格ではなくなったので、関東に残るTHXシアターはここと海老名のみとなった。

クリックすると元のサイズで表示します

ウルティラ使ったのに観客10人の春日部よりは多いな。それでもせっかくのTHXシアターでこの少なさは残念。コロナ対策には少ないほうがいいだろうけど。

クリックすると元のサイズで表示します

電光掲示が壊れているようで、紙での案内。プリキュア以外はシン・エヴァが充てられる。春日部同様、1日までTHX上映あり。



こちらも前目の席で。ULTIRAのトレーラー映像、THXのトレーラー映像は音がズンズンきて素晴らしいのだけど、プリキュアは音量下げられてしまうので迫力がない。港北NTでは「爆音上映」もあったといい羨ましい。春日部ウルティラよりはこちらのTHXのほうが音量はあったかな。

クリックすると元のサイズで表示します

春日部とは違ってこちらの座席は縛っていなかった。利用休止とは書いてあるが座ることはできる。

クリックすると元のサイズで表示します

画面はシネマスコープなので、プリキュア映画なら左右が余る。よって前目の座席でも視界に問題なし。

クリックすると元のサイズで表示します

タイトルのガシャポンはAC春日部にて。ガシャポンくじだと、HUGっと!プリキュア&ふたりはプリキュアあそーと(2018.11)、スター☆トゥインクルプリキュアあそーと(2019.10)というのがあったが、ミラクルリープの時はぐっずこれくしょん(2020.10)という名で、ガシャポンくじの名前はなかった。

A賞 ビッグサイズフィギュア(全2種)
 1.キュアグレース
 2.キュアドリーム
B賞 Wラバーマスコット(全5種)
 1.キュアグレース&キュアアース
 2.キュアフォンテーヌ&キュアスパークル
 3.キュアドリーム&ミルキィローズ
 4.キュアルージュ&キュアレモネード
 5.キュアミント&キュアアクア
C賞 マスキングテープ(全5種)
 1.キュアサマー
 2.キュアコーラル
 3.キュアパパイア
 4.キュアフラミンゴ
 5.マーメイドローラ

もちろん当たりはグレースのフィギュアだが出ないだろうな、いつもに増して「不均一」と大きく見やすく表示されている。

クリックすると元のサイズで表示します

春日部に2台あったので1回ずつ、大宮は1台あったが100円玉を受け付けてもらえず断念(カプセルはいっぱい入っていた)。テープとラバーマスコットが1つずつ。テープは推しのフラミンゴ、ラバーマスコットは5勢じゃなかっただけマシと考えればハズレではない、かな。

クリックすると元のサイズで表示します

2週目以降入場プレゼントの色紙、左が春日部、右が大宮。もちろん中身の判別などつかないが、

クリックすると元のサイズで表示します

裏側に記載されている数字が違う。ハッピーセットの識別記号みたいなものだとすれば、少なくともこの2枚が同じものだということはないな。ダブらなくてよかったよかった。

クリックすると元のサイズで表示します

あ、あれ…?

クリックすると元のサイズで表示します

色紙の他、食玩の宣伝チラシが1枚同封。
そうそう、2週目以降の追加ポイントでもう一つ、副音声ボイスドラマというのがあったようだが、スマホを持っていない人に楽しむ権利は無いということで聴けていない。

クリックすると元のサイズで表示します

プリパンは春日部がメロンパンとパンケーキの2種、大宮がメロンパンとデニッシュ(売り切れ)とパンケーキの3種。シールはダブりが多いな。イオンシネマで安くない日に映画を観ると、ミニオンズカード作ってればなあと思ってしまう。面倒だという理由で未だに作っていないのだが。
コロナ集計はまた明日。


コメントを投稿