フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010

2010-04-26 | 花日記
昨日は、立川市の国営昭和記念公園で開催されている

「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010」に行ってきました。

雲一つ無い良い天気でしたので、とても気持ちが良かったです。





ガーデンより私はやっぱり、アレンジメントの方に興味ありです。



      協賛に日比谷花壇も入っていました。

      



日比谷フラワーアカデミーの作品展もありましたので、行ってみると

受付に東京校でお世話になった先生がいらっしゃました。

少し立ち話をし、作品展を観ました。思いかけず、お世話になった先生に会えたのは嬉しかったです



沢山の素晴らしい作品を観れて良かったです

今回の作品展を観て思いましたが、面構成ではなく、線構成の作品が多かったですね~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトケノザ | トップ | 母の日アレンジレッスン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園て (こっこ)
2010-04-26 16:20:02
箱根駅伝の予選会が行われる所だわ♪(ってまずそこ!?
広くて気持ち良さそうなんだよね~。
フラワーアレンジの世界にも流行りってあるのかな?
色んな作品観て刺激受けて、また色々アイデアが浮かんできた?
返信する
きれい! (kimiami)
2010-04-26 17:48:57
ガーデンすごくきれいだね。青空に映えたろうね。
アレンジ、すごく独創的。さすがって感じです
返信する
こっこさん (プリフルル)
2010-04-27 12:21:12
そう箱根駅伝の予選会してる所とにかく広い公園です
花もアレンジももちろん流行があるんだよ~。
去年は可愛いらしいのが流行ってたけど、今年はシンプルモダンが流行りそうな気配・・・
返信する
kimiamiちゃん (プリフルル)
2010-04-27 12:23:34
良い天気でよかったけど、風が強くて・・・
ガーデンより室内のアレンジメントを観てた時間が圧倒的に長かったわ
返信する
なるほど・・・ (junfla)
2010-04-30 23:48:29
ファッションと同じく 流行ってありますよね♪
面じゃなく線! 参考になりますです
返信する
junflaさん (プリフルル)
2010-05-03 20:55:13
線構成で、空間をいかした作品が多かったです。
私も、とても参考になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花日記」カテゴリの最新記事