フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

午前の投げ入れレッスン♪

2022-06-25 | ホームレッスン
今日は午前と午後と生花・ディプロマレッスンがありました。

まだ6月ですのに真夏かと思う程の危険な暑さ

蒸し暑さを見越してカリキュラムは「投げ入れ」にしていましたが、

想像を超えた暑さでお手上げ状態です

今回は午前の生徒様の作品紹介。

       

投げ入れはオアシスは使わずに、花瓶を使ってアレンジします。

レッスンでは2回、アレンジして頂いています。


まずは1回目。

  

シャープにすっきりと

広がりも出ていて素晴らしい~


2回目。

  

横広がりにふんわりと

センスもあって、とても初めての投げ入れレッスンとは思えない仕上がりです
 
心地良い集中力で癒されたと言って頂けて良かった~

暑い中お越し頂けて感謝しかありませんm(__)m

(花言葉)  ・ひまわり  憧れ  ・オンシジューム  清楚  ・カスミソウ  幸福

       ・トルコキキョウ  優美  ・デンファレ  有能

       ・アスター  変化  ・ソケイ  可憐

次回は午後の生徒様の作品紹介です。

お楽しみに

Pre.Flulu Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティフィシャルでお供え... | トップ | 午後の投げ入れレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームレッスン」カテゴリの最新記事