ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

MX-01&FX&引っかかる奴ら

2010-04-10 00:31:32 | 遊び

・MX-01
 これはミズノの新型水着の名前だ。
 私は一応水泳が趣味なので早速購入した。
 前回、買ったのは約2年半前で「ウォータージーン」というものでそれも泳ぎやすい。
 新たな水着の特徴は軽量、撥水、締め付けの3つで分かりやすい。
 送られてきた水着の第一印象は残念ながら「安っぽい」という感じだった。
 軽量化のためかとても頼りない感じがするのだ。
 はいてみるとそれなりに締め付けられる。これはいままでに無かった感覚だ。
 しかし、きついが着脱は問題無く行える。この辺はうまく調節されている。
 
 実際に泳いでみた印象は「早い」の一言。ゆっくりとしか手をかいていないのに進む。
 最初の100m位は余りに進むのでゆっくり泳ぐように注意した位だ。
 その後、泳ぎ続けたがたいして疲れない。500mをこえるとさすがに疲れてきたが問題ない。
 結局、900m泳いだ。感覚的には700m位泳いだ感じか。やはり楽だ。
 これが締め付け効果というものなのか分からいないがいい調子だ。
 私みたいなそれなりに泳げるレベルなら短距離でも長距離でも効果がありそうだ。
 この手の水着に興味がある人は試した方がいいと思う。値段も8400円とそんなに高くないし。
 
 ついでにゴーグル、キャップ、耳栓も購入した。
 特にゴーグルは視界が良くいい感じだ。
 たまにまとめて購入すると気分転換になっていいです。

・FX週記
 今週、豪ドルは利上げを行った。4→4.25%だ。
 一時下がったが結局87円前後に張り付いている。それ以上は上がらなかったのでこの辺が天井か。
 今週もやること無しだ。当分下がらないような気がしてきた。
 休養が続きます。今のレバレッジは3倍です。(低い)

・引っかかる奴ら
 ・たち(あ)がれ日本
  みんなの党の渡辺代表のつっこみがとても受けた。
  老人党、増税党の間違いではないだろうか。
  中心メンバーに増税ターミネーター与謝野がいるのが引っかかる。
  財政再建だあと言って増税以外しないだろう。期待度ゼロだ。
  自民党の若手はうるさいじいさんがいなくなって良かったと喜んでいるだろう。
 
 ・西山太吉
  この人物に関してはウィキペディアで「西山事件」を調べれば色々と分かる。
  とても立派な人物で新聞記者の鏡のような人だ。(スクープのためには何でもあり)
  あんまりテレビには出てきて欲しくないけどね。
 
 ・ウブカタ
  小沢一郎の批判をした翌日に脱税王ハトヤマとヘラヘラして話していたウブカタ。
  所詮その程度の立派な奴だ。マスコミ相手なら小沢の批判はやり易い。本人からは無視されているようだ。
  最近、出てこないね。まあいいけど。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX&民主党&お金の話 | トップ | 郵政&若者&アメリカ »
最新の画像もっと見る

遊び」カテゴリの最新記事