ぷれしおさのフラメンコ日記

水野直子の東京フラメンコブログ。
フラメンコ教室、コンパスとバイレ、日々の自分。

悩みつつ。。

2015-08-27 20:14:40 | アートいろいろ
このブログをどうしようと思いつつ、久しぶりのログインです。

過ぎ行く夏を楽しまなきゃ、と先週は夫と立川の昭和記念公園へひまわりを観に行きましたが、そのすぐ後から東京はどんどん涼しくなってきました。



そして昨日は色々な人におすすめされていた、練馬区立美術館で開催中の舟越保武彫刻展に行ってきました。



彫刻ばかりの展覧会をじっくり鑑賞するのは初めて。

まず大理石の美しさに打たれました。あんなにきらきらしているんですねぇ。。

長崎市にある26聖人像のいくつか(何人か、かな?)の展示もありました。昔からいつか長崎に行ってみたいと思っていましたが、そのほんの一部とはいえ東京で観られてラッキーでした。

10月から東京にプラド美術館展が来ますね。10月はマドリーですので、何度かプラドに通おうと思っていたのですが、帰国後にも楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿