ぷれしおさのフラメンコ日記

水野直子の東京フラメンコブログ。
フラメンコ教室、コンパスとバイレ、日々の自分。

笑顔の向こう。

2014-02-15 20:42:40 | アートいろいろ
最近はまじめに決めた時間にテレビもPCも消して眠るようにしているので、楽しみにしていた男子フィギュアも起きてからニュースで結果を見て、観戦はBSの再放送でしました。

個性的なプルシェンコ選手、本当に残念でした。ロシア開催が決まって現役復帰し、手術をしたそうですね。またメッセージにも涙…。
大ファンの高橋選手、これが最後という演技は笑顔で本当に素晴らしくて、が出ました。
そして羽生選手!日本男子フィギュアに金をもたらしてくれました。
私は苗字に「羽」の字があり、夫は羽生選手のシニアデビューのころから「羽を持つ仲間だ」と言って応援していました
演技全体が美しく、日本のフィギュアは本当にいいな、と心から思います。
解説は本田さんで、昔本田君ファンを公言していた私はテレビでお目にかかれるのが嬉しくて、解説も楽しく観戦しました。

運動はまったく苦手な私なので、世界トップアスリートの祭典を見るだけでも憧れの別世界。
トップを競う方々は私の努力なんてとうてい比べ物にならないほど重ね、それに伴う辛さを乗り越えてあの舞台に立っていることを思うだけで涙が出ます。

そして選手本人だけでなくそれを支える大勢の人たちを含め、人間がいまだ進歩を続けていることを見ることが出来るのはとても大きな喜びです。

私もまた精進しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿