ぷれしおさのフラメンコ日記

水野直子の東京フラメンコブログ。
フラメンコ教室、コンパスとバイレ、日々の自分。

2017年夏。

2017-07-20 20:46:30 | 日常
最後の更新からなんと一年も経ってしまいました。東京も昨日梅雨明けし、本格的な夏を感じます。

去年の秋あたりから体調に不安を感じていましたが、先月から完全にクラスや活動を停止し、治療・静養に充てています。

様々な治療法を提案してくださった医師に体を預けることに決め、さらに一か月ほど考え、子宮全摘の開腹手術を受けました。良性腫瘍でしたが、病巣がかなり大きかったため、結果としてよかったと思います。お腹を15センチも切りました

手術翌日から歩かされる、というのは噂通りで、医師にも手術前から「頑張って歩いてね」と何度も言われ、入院中もベッドにいるとナースに口々に「歩いてる?」と言われていました。動けば早く治るというより、腸などの癒着を防ぐためだそうです。。

手術から数日も経つと病棟内をそれなりに歩けるようになり、10日後の16日日曜日に退院しました。

手術から今日で2週間。
身の回りのこと、家事はほぼ問題なくできるようになりました。まあ、体力がガタ落ちですから疲れちゃうんですが、傷みも日に日に少なくなっています。

歩く距離や運動量は日ごとに増やしていますが、いわゆる運動らしい運動はまだしばらくお預けです。でもあと一か月もするとぼちぼち踊れるようになるらしいので、まずはクラス再開を目標に、この夏を過ごそうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿