お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

【多肉】ルビーネックレスの黄色い花

2022年05月30日 | 多肉

1月に咲いたルビーネックレス。久しぶりに花が咲きました。

2月に無くなりそうになってしまったのですが、結構早く復活しました。

葉も結構増えました。          咲き始めの花↓

 

ルビーネックレス(クラスオトンナ・カペンシス)(園芸名「紫月」)
Crassothonna capensis (syn. Othonna capensis)

蕾が出来た↓と思ったら・・・直ぐに咲き始めた

三時草のベルゲランサス属 照波(てるなみ)

コノフィツムは乾いた皮が剥けてきました。新しい葉が見えてきた。

 レオパルディヌム 雲映丸       と     典侍        

オブコルデブル            と      清姫

こちらも新しい葉が出てきました。

ドイツエリサエ           と   エリサエSB1140

フルデセンス

脱皮したリトープス

福来玉               と       紫福来

まだ脱皮中も有りますがほぼ終わってきました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【多肉】サボテンの花が色々... | トップ | 今日の花 »

コメントを投稿

多肉」カテゴリの最新記事