お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

サボテンの獅子王丸が4輪咲きました

2024年05月29日 | 多肉

台風一号が発生しているのですが、まだまだ遠いです。が昨日の夜は暴風。庭では鉢が倒れたり花びらが飛んでしまったりです。

影響のなかったサボテンたち。ベランダに置いてありますが特に問題ありませんでした。

獅子王丸 は、一気に4輪の花が咲きました。所狭しという感じです。

 

紅小町は一輪だけ。

マミラリア属は、澄心丸をはじめ4つの株が輪になって濃いピンク色の花を咲かせています。

 

 

金洋丸もまだ咲いていますが、ちょっと減ってきたかな。


コメント    この記事についてブログを書く
« シャルルドゴールが雨の中で開花 | トップ | 台風前にユリの季節が始まり... »

コメントを投稿

多肉」カテゴリの最新記事