お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

【多肉】メセンの黄色い花とサボテンのピンクの花

2022年04月12日 | 多肉

三時草のベルゲランサス属 照波(てるなみ)。今年最初の花が咲き始めました

                      前日の色付いた蕾・・↓

 

まだ名前のよくわからないメセン・・・の黄色い花

                   暑いせいか一気に終わってしまいました↓

 

マツバギク

ハオルチア・クスピダータ (宝草)の親株。これは花芽だろうか・・

 

マミラリア属のサボテンの澄心丸の花も一気に咲きました

こちらはまだ蕾です

小さな鉢に入った小さなサボテンも蕾を持っていました、気付かなかった

マミラリア属のプーリー。蕾かと思ったら・・いぼだったみたい。右はパロディア属 雪晃。芽がぽちっと出て来たところです


コメント    この記事についてブログを書く
« スイセンの次はユリ・・芽が... | トップ | ラナンキュラス・ラックス ... »

コメントを投稿

多肉」カテゴリの最新記事