☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

ジャバラマスク

2009-05-24 15:46:04 | ☆ ソーイング
またまた・・・
失敗しました
リベンジの気力なし

これもネット検索で探したんですが・・・参考にしたブログさんを載せるのも恐縮なので気になる方は自己努力で検索して下さいませ(汗)

立体マスクより簡単かと思ったら全然難しかったです!!!
全て直線縫いなんだけど、重なる部分の段差とかがあると、綺麗に縫えないんですよねぇ・・・

で、思ったのが・・・
マスクってガーゼが殆どですが、こだわらなくてもいいんじゃないみたいな(笑)
どうせウィルスカットしないしね
普通の生地で作って、口に当たる方にガーゼとかフィルターとか挟めばいいんじゃなかろうかってね!!
そしたらもっとお洒落なマスクが出来そうですが・・・。
と言ってもこのタイプは作らないと思いますがね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。