☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

膝掛け

2007-10-20 20:29:22 | ☆ 編み物
こういうの市松模様っていうんでしたっけ?!(笑)
大きさは、丁度モチーフ4個分が座布団の大きさって感じなので意外に小さいんです。
こらは車椅子で移動する時に使ってもらおうと思って伯母さんプレゼントするので~す♪
ただ、うちの母親には駄目だしされたんだけど・・・もっと大きい方がいいって
なので別カラーの組み合わせでまた作るのよ
モチーフはこんな感じ↓

今回はモチーフを作ってから巻き接ぎしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み編み♪ (ぽっぽ)
2007-10-21 23:11:53
よしえさん~こんばんは

温かそうなひざ掛けだねん(^O^)/
叔母さま喜ぶと思うけど、また編み編みするのかなぁ?!

風邪引いちゃって、全く編み編み進まずです。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
↓ルームシューズも良いなぁ♪
鹿児島もだいぶ寒いです!
よしえさんも体調を崩さないようにしてねんm(__)m
返信する
ぽっぽさんへ (よしえさん)
2007-10-23 19:45:37
こんばんわ^^

なんかね、毛糸が本より細かったみたいなの(笑)
今度は黄色と緑の組み合わせにするから出来たらまたUPしま~す♪

風邪引いたのねぇ~
無理しないで早めに治してねぇ~^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。