☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

決算!忠臣蔵

2019-11-28 22:39:31 | ☆ 日 記 

平日休みをとって見てきました。
とにかく忠臣蔵大好物でして(笑)人生初忠臣蔵は、大河の『峠の群像』内蔵助役が緒形拳さんのやつ。
そしてお正月の特番でやってた里見浩太朗のやつ。
大河で中村勘九郎のやつなどなど。
吉良役もいいんですよね!!!緒形拳VS伊丹十三、勘九郎VS伊東四朗?だっけ?
何が好きって、色んな裏話あるでしょ!!実は…こうだった的なのが面白いんですよね。
そして『決算!忠臣蔵』は更に面白かったです!(^^)!
ラストもっと感動があればと思ったけど、決算しながらストーリーが進むのが新鮮で(笑)
47士に決まるのも予算削るのにリストラしたとか(≧∇≦)
江戸の物価も高いし(笑)
討ち入りの揃いの装束も有るものでとか、討ち入りに使う武器や道具も何個必要だからいくらかとか!!
計算してくと内匠頭の命日3/14まで待つと赤字になっちゃうって時に12/14討ち入り決定みたいなね(笑)
でも正統派の令和版見たいわぁ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。