☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

エコクラフトの金魚

2005-02-21 00:38:34 | ☆ 手作り番外編 
益々手作りモードなんですけど・・・ってオイオイビーズはどうした??
ご注文頂いてる方へ(笑)
ちゃんとビーズは注文して先日届きました!!今週製作予定どぇっす♪
なので、今しばらくお待ちくださいませ

で、日曜日に作ったエコクラフトの金魚


ででで、エコクラフトなんですが、牛乳パックや古紙から再生された、紙バンド!!なんだって!!
今、本見てびっくりしました。知らなくて作ってたよ(笑)

なぜエコクラフトなのかと言うと、子供のころ母親がよく”かご”を作ってたんですね。で、去年の夏ごろだったか、押入れの整理をしてたら出てきたみたいで・・・って何十年前のものなのか・・・まっ、初めて作るのでいいかなと思いそのまま半年寝かせてました。
そしたら、↓これが昨日のアジアンノットの本と一緒に並んでたので購入。

じつは、去年の夏にもエコクラフトの本を買ったのですが、いくら探しても出てこないのです
夏にもってこいのかごバックとかが載ってたんですよねぇ~どこにあるんだろう(笑)

まっ、この本も初心者にはもってこいですけどね。
他に、ふくろうのゴミ箱とか小物入れとか、もちろん色んなかごとかマスコットとかが載ってます。

そうそう、ホントは色つきエコクラフトがあるんですけど、1巻き(5mと30m)のお値段が高かったような気がして、今回の黄色と水色の金魚は自分で水彩絵の具で染めました!!
一応、決められた長さにカットして染めてから編みました。

いや~それにしても手作りって楽しいっすね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えこ!! (popo)
2005-02-21 13:27:03
よしえさんブログ、テンプレートが変わってて、びっくりしました☆



エコクラフト金魚ですか!!

しかも自分で色もぬっちゃうあたり、すてきーー!!

わたしも作りたくなりましたぞーー!!



会社の社割りで買うかも(笑)

返信する
はじめまして! (miya)
2005-02-21 14:41:18
こんにちは♪

訪問&コメント&TBありがとうございます。

遊びにきました~



かわいいです!エコの金魚

色を塗ってるとは思えませんでした。

小物とかマスコットは作ったことがないですが和風でかわいいですね。

また、遊びに来ます
返信する
作ってますね~ (びぃちゃん)
2005-02-21 15:06:45
うちの父も、よくこれでカゴ作ってました!!

色々編む物があるんですね。。

父にこの本買ってあげようかな。。
返信する
かわいい! (ねこ)
2005-02-21 19:02:08
先日はコメントとTBをありがとうございました♪

エコクラフトの金魚、かわいいですね~♪

しかも色までご自分でつけられたとは!

エコクラフトはやったことがないんですが、

ちょっとやってみたくなりました(^^
返信する
こんばんわ♪ (lani)
2005-02-21 21:47:30
今日はコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

本当に金魚かわいいですね(*^▽^*)♪

色も本当に素敵です~O(≧▽≦)O

これからもエコクラフト頑張ります~♪(*´σー`)
返信する
皆様ありがとうございます^^ (よしえさん)
2005-02-22 23:35:38
popo様

そうなのそうなの、テンプレ変えました(笑)

しょっちゅう変えちゃうからビックリするよねぇσ(・・ ̄ ) ホジホジ

おお!!そうであったな^^社割り6掛けくらいかしら(笑)

popoさんも、そのうち工房とかもったりしちゃったりして!?

お仕事がんばってちょ





miya様

ふたつきも今見てきました!!

やはりナチュラル系の色はいいですね♪ふた付かご見てきました!!

何分初心者なので小物から作ってみましたが、既製品じゃできない味がありますね、エコかごって!!

がんばって大物も作ってみます!!

また覗いてくださいませ





びぃちゃん様

お父さんが作るのぉぉぉぉ!!!!!

さすが、びぃちゃんのお父さんだ

なんだか、ビーズもすっかりご無沙汰で(汗)

本は買うんだけど別なものに意欲が・・・・(笑)

ビーズの収納するエコかご作ろうかなぁ





ねこ様

なんだか、いろいろ目移りしちゃって・・・(笑)

アジアンノットも未知の世界ですから、これからがんばって作ります!!

エコクラフトも、皆様すごく素敵なものを作られてて驚きでした!!

いや~手作りって世界にひとつだけだからいいですねぇ

また、覗きにきてくださいませ♪





lani様

あははは^^ありがとうございます。

なんだか熱帯魚?!みたいな色になっちゃいましたが・・・(笑)

皆様のいろんな作品をみてると、白のエコクラフトがおしゃれさんだなと思う今日この頃です!!

ハートも見ましたよ!!すごくキュートですね^^

とりあえず、色付エコを購入しようと決めました!!

また作ったらUPしますので、覗いてくださいませ♪

返信する
おぉ!エコだ!! (はなちゃん)
2005-02-23 09:50:46
よしえさん、おはようございます。

先日はコメント、ありがとうございました。

金魚、かわいいですね。

「エコ」というところに気を止める人って、あんまりいないんですよね。でも、よしえさんのところに来て納得!

エコの色テープ、そうそう、高いんですよね。

自分で色を付けられたとか・・・すごい!

私もちょっとその手でやってみようかなって思っています。また、覗かせて頂きます。
返信する
おみごと。 (Haru)
2005-02-23 10:22:23
よしえさんて、本とマメだよねぇ。

凄い凄い。

好きな事とはいえ、よく頑張るよ。←意味もなく、目茶目茶可愛いので選んでみた(笑)
返信する
わぁ~、はなさん^^ (よしえさん)
2005-02-23 21:50:40
はな様

こんばんわ^^こちらこそ♪

エコバック見てきましたよぉ!!なるほど、クラフトじゃなくてもいろいろ出来るのですね!!

そういえば、色ぬりは結構乾くのに時間かかりました!!

水彩絵の具じゃなくて、ポスターカラー??っていうのでしょうかね??そういうほうがいいような??でも折り曲げたりするとひび割れしそうな気もするし??

・・・ってな具合です(笑)

まだまだ研究しなくてわ

またいらしてくださいませ♪
返信する
どもども^^ (よしえさん)
2005-02-23 22:00:47
Haru様

おほほほほ^^豆です

なんだかさぁ、ストレス発散なんだね物づくりが!!

今日も本屋でいろいろ見てきたんだなぁ(笑)

でも、手広くやるときりがないからなぁ(汗)

そうそう、毎日8曲目から聞き始めてるよぉラブレター
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。