☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

日光の旅 1日目-5

2023-10-21 22:14:16 | ☆ 日 記 

1時過ぎ、二荒山神社へ
ランチも我慢して歩き回ってます😅
笹の輪くぐりをして黄金兎に参拝🐰
よ~く見たい方は二荒山神社のHP
からPDFダウンロードできます。
二荒山神社は東照宮が出来る前は日光の信仰の中心だったそうで、主祭神は大黒様。
境内の中に大黒様の小槌を振って祈願するところがありましたね。
もちろん振りました😉
雨も上がって清らかな空気でしたよ✨


霊泉は美容と愛情のパワースポットらしいです。
容器代を払うとお持ち帰りもできるんだけど、その場でも飲めるのでパワー充電🙌

他にも沢山のお社があって、一つずつお参り。
日曜日でしたが、雨だったこともありなのか想像以上に人がいませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。