☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

日光の旅 1日目-6

2023-10-21 23:12:27 | ☆ 日 記 
さて、急いで巡ったわけじゃないけど、15日の予定はクリアしてしまいまして、東照宮の入囗に行ってみようと先ほどとは違う脇道へ。
あとでわかったんだけど、東照宮からニ荒山神社への道もパワースポットらしく、逆からだと効果がない?みたい😅
ただ、連日往復三昧でしたが(笑)
ちなみに平行に2本あります。

14:30ごろの東照宮前
16日の拝観券をどこで買うのか確認。
閉門が17:00なので、まだまだ時間もあって、五重塔を拝観することに。
なんと、神柱が特別拝観出来るらしく、人数が集まるまで待機。
その間に五重塔の向かい側にある大福やさんで遅いランチ代わり大福2個をゲット😅
数人集まり、説明案内を聞き、

かがんで覗き込んでって感じですが・・・そんなにはっきり浮いてる感じがしないような・・・微妙といえば微妙な感じで・・・まっ、特別拝観ってことでね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。