☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

目指せダンシャリアン

2010-05-31 01:23:21 | ☆ 日 記 
土曜日はフリマでしたぁ

しかし、お客さんが少なく売上はホンの少し

まっ、新しいものも作らなかったし、要らないものもないかなと探さなかったし、ほどほどの気合いだったので仕方がないって感じ…

でしたが

一緒に参加した友達に「断捨離」という本が流行ってると聞き早速押し入れ散策(笑)

ヨガの哲学からきてるんだけど、

断→入ってくる要らないものを断つ

捨→家にはびこるガラクタを捨てる

離→モノへの執着から離れる

そうすることによって人生を快適に過ごせるって感じみたい


いや~まだまだ離れられないで眠ってるもの…ありますね

ただ洋服はリメイクしたいからなかなか捨てれないんですが


雑誌は3個カタマリできたし、ゴミ袋2個も放出


とにかくシンプルになるように頑張るわぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あり♪ (MIZUE)
2010-05-31 08:27:00
興味津々です。
シンプル大好き♪
本屋さんで立ち読み?それとも買い?かチェックしてみます(笑)

そうそう!!魂ラジいつも聞きそびれてたので・・ようつべで検索してみたら・・
ありました。マシャの物真似特集(笑)

山内 容堂!!!似てる~(爆)
久しぶりに村野さんの物真似も聞いたわ♪

武田鉄矢の前でJ・O・D・A・Nの振りつけしたエピソード聞いて・・懐かしくて大爆笑したよ。


返信する
MIZUEさんへ (よしえさん)
2010-05-31 18:10:40
是非探して読んでみて

って言ってもあたしは聞いただけで詳しく読んでないけど(笑)


ガックンが載ってる雑誌も表紙だと捨てれないのよね

でも聞いた時は目から鱗でナルホドなと実行

押し入れはまたスペース出来たしなかなかハマルね

そうそう
マシャ似てたでしょ

なんか本物見てわらっちゃうのよね容堂公は(笑)

リスナーもなかなか頑張ってるから面白いのぉ

是非リアルタイムで聴いてみて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。