I am NOBODY! Who are YOU? ~ ぽーぽー的ACIMブログ『エセー』 ~

“ひとのフリ見て我が(ego)フリ直せ” ナマケモノ系acimerの
『NO』奇跡のコース×奇跡講座×奇跡の道なエセー

ちいほあき Rang rig ぱあと 嘉すより 君と

2023-12-02 | homeworks
いづくもの道のみちとすべき Chos sku でも ヤってみようか


  ・・・9年前の師走

  あの 「旋律」を 
     ゆるしていなければ いまの私は なかった
  しじんさん
    わたしと 貴方は 出会う事は なかったと 思うのです・・・・・・



And now, I know my love was not for you

  And so I'll take it back with a sigh
  Perfidious one, good-bye, goodbye,

    good-bye…
    goodbye…… Goodbye





It is the song that is the gift. (S-1.Ⅰ.3:2)


貴方は わたしを のぞんだから
 私は あおい本のことばから おとズれた

   「 ワタシは 神の子 」声高らかに
     讃いあげる 亡霊のワケ知り顔 を あなたに 差し出した。


けれど 貴方が 望んでいたのは

 あおい本のコトバで 利せる
    貴方のイイに 絶対服従 サレンダー
    貴方に 決して 歯向かわない 裏切らない 「ワタシ」 でした。




貴方ワタシと 全て 同じ 」 なら 貴方 は すべて赦してくれますか?
 
   「貴方」と 同じ 真白い 入れ目をして
   「貴方」と 同じイイ 「貴方」と 同じように 笑う

   沢山のひとに 望まれる 
   愛らしい 「神様 あなた」 の 傀儡おニンギョウ に ナレばいい?

神様あなたと そっくり「同じ」に ナレれば 「私だけ」を 愛してくれますか?


  
  「おタガイの 私たち」 を 許さない 「貴方」
            あなたの 傀儡ニンギョウに なれない「私」は それで

   お互い タガイちがイに 腹を立てあうでしょう? Oh my savior

         さ も あ り な ん!



2 井戸のほとりで

ぼくは誰だったのか
奔騰たぎち 雲霧たきる 繁吹の薄紙に
いくまいも いくまいも くるまれ
閉ざされた 水の球体の中で
球体には きまった大きさがなかった
宇宙ほど大きくもあれば
分子ほども小さい その中心で
ぼくは一人ではなかった だが
まわりにひしめめいていたのは かれらではなく
たくさんの数えきれないぼく
いや ぼくとかれとの区別もない
誰でもない者・・・・・・者たち
春寒い 色のない水のおもての
かえるの卵のようにひとつづきで
自他の区別もなく ただようもの
そこには 過去も 未来もなく
ゆらゆら揺れる現在だけがあって
現在は揺れながら 無色から
うすももに みずいろに くろに 
染まり いつかまた 無色に戻って
溶けあい 離れ また 寄りあっては
かたちを 大きさを たえず変えながら
誰でもない者の夢を見ていた
定型のない夢の・・・・・・夢ですら
なかった かもしれない



ダレかさんの心の叫び。笑
「DAMN. I'll play along, so Listen to MY tunes!」




  「それは “ 恐れ ” よ」 

貴方は 云う だけ
みているかどうかすら 問わない。 たださない。 しりたくない。

ソのまま ずっと イイ自分 を 繰り返したい だけ の「貴方ワタシ」でしょう

  「だから “ 許し ” なのです。
  私のイイ通り、ユルしなさい」
 
 
他人を ク説くため だけ に 為る 貴方は
みているもの、ソのモノ 全て しる必要の「ナイ」 自他に ナされる 


よくナレる ソウゾウ自分ワタシ で ありたい

  「ワタシ」 は 絶対です。
  「ワタシ」は  全てよい。 全て正しい。

 まっこと 貴方ワタシ だけが ふへんに アル。
あらシメようとする




「豊かさ」
「よろこび」 
「とこしえの平安 」だけを のぞみなさい


   貴方は とびきり あまい 砂糖菓子みたいな言葉を
   誰よりも たくさん 与えてくれる とても「優しい」ひとです。


もっと 「幸せ」を のぞんでいいのよ
もっと もっと 「幸せな自分」を のぞみなさい。


   貴方は 幸せな「ひとつ」の 夢だけ を 見るよう すすめられる
          「ひとつ」の 夢だけしかない とても「幸せな」 ひとです。


もっと もっと もっと!
「本当の自分」は 全て許された 尊い いのちなのです!
     
      ええ、そこなら イイきもチで「ある」と よく いえマスよねえ
         決して裏切らない 愛あるゲンリンの貴方?

      どうして そんな 本当イイ だけ
          イう、イわなきゃ イけない 自分ワタシが イるワケ ?

    えいえん「本当の自分」を イイ続ける イ続ける ソ・コの 御化カミ




And so I'll take it back with a sigh.

此処は 貴方のイイを MOREもっとさせてくれる ステキな場所です。 

嘘吐きなひとほど 「本当の自分」と イイたがるでしょう。
   無知無能なひとは イイこと シカ ないと イイ切り
   無価値なひとほど イイことを ヨク したがる。


わかっていないから ソコの自分
   「真理」「空性」「全一性」 の イイを 執拗 に ワカらせたがり

神でないから ソの自分は
   「絶対」「普遍」「超越」 成る イイを 異常 に トきたがる

ワシは「◎◎◎神」 ワタシが「覚醒者」だと ゼン 人ぶって イられます





And now,
I know my love was not for YOU.


そんな 空っぽな貴方を 「ナントカの真実」とやらで ヨク満たせる ココは 
ヨイひとの 供 物たましい が たっぷり 喰える よい 仮想現実空間コトのバ じゃない?

「 愛がない人ほど 愛という言葉を 使いたがる 」
  ・・・・・・ええ。 イイ 口実ワケ に 成り得マスね。

  「愛」ある者は 「愛」を 語らずとも 「愛」を 体現 いたします。
  「愛」そのものを 体得 しておりますモノ。


      ねえ 貴方?

      騙すなら もっと「MORE」して 
      ココのわたしを もっともっと 上手に 騙してくださいマシ 

   私を誰より 愛してくれる 私の愛しい イとしい 吸魂鬼スメラギノミコト サマ



【syudou】やっちゃったわ


そこに いきなり手が来た
何処どこから?
外から 夢の球体の外側から
突然で 理不尽で 否応いやおうのない闖入者ちんにゅうしゃ
手は 誰でもない者・・・・・・者たちの最中もなか
押し入り 誰でもない者たちから
むりやり 誰かを引きちぎった
驚きに声も出ない 血まみれのそれを
つかんで たちまちらつった 
連れ去られ ほうされたところは
しきりに涼しい水音のするあたり
ほうり出された誰かは 見えない目
あらゆる方向に閉ざされた目で
むしろ皮膚ぜんたいで 感じていた
自分を中に 立つ二人
一人は女で 一人は男
女と男は 生まれたままの赤裸あかはだか
女は 髪にも 両の手首にも
たまを通したひもを巻きつけ
矢を負い 弓をり持ち 
男は腰につるぎを帯び
馬の手綱たづなを引き携え
激しく息をしながら 向かい立つ
二人は 交互に相手のぐさを
奪い取り みくだいては
含んだ水といっしょに吐き出し
中空に虹をつくる
二つの怒りの虹を交差させている
この思いきり真剣で 思いきり滑稽な
二人は 誰なのか
そこは 何処なのか




かたくなな コのまなじりを拓き あふれでる  

    Who are you?

わたつみの問いが 
まろかの ときおかし、ところおかし、くらいおかし 

うら合へまかなはしめす「よばひ」ならば 「とつぎ」は かなう

 「ひ」 いづる

       “ こ こ だ ”
        “ コ コ に い る ”

          なつかしい 岐美の「ヒ」は おとない おとずれ
 

あなたの 「ヲ」 を ゆるしたもう刹那に
 
しられし言の葉は 私をつたい
忘れられた しきしまの 「うたひ」 を 自ずから よみするでしょう
   


私は、あなたたちの10倍は 「やった」 と言ってよい。

私の財産は、ただそれだけだ。
他に何も無い

      ・・・かのひとの ゆゑ 
此処のわれは 貴方の 欲するものを 何ひとつ 差しあげぬ

だが すべてを あらしめる
    あまつかみ もろもろの 斎風いつきかぜ と なりかはりし 
 
わがおんゐんが 浅ましき ちぢの 野干ししむら ひとつ残らず ひるがえし
のものの如く ときハラう で あろう

超えてはならぬ
「あまついはさか」を 逸脱した イつきの 弥栄そち殿よ

そのほうの ゐじは もういづれも かなわぬ 咒示くらゲ と化した。

それ故に 貴方はもう 「イち」を かんじることは でき「ない」 

次元上昇アセンション ゴ次元という名のゴクラク で イかされ
仮想現実空間バーチャルリアリティ」なしには イきられない テンシ様の 蛭 子ひるコ であるから。
 



その 天と地とを突き抜けた二人
巨大な原初の女と男とを
母とその敵将あいかたと認識するためには
曖昧な誰かが 確かなぼくに
変わらなければならないだろう
誰かは変わりたくない
変わることは痛い
でも 引きちぎられた以上
連れて来られ ほうり出された以上
たといみずから望まなくとも
誰かは変わる 変わってぼくになる
むりやり ならせられる
ぼくにならせられた誰かは
閉ざされた皮膚のおもてに
二つの裂け目 みずみずとれた
二つの目をひらいて あたりを見る
いままでそこにあったはずの
水音涼しい井戸ばたはたちまち消え
乾いた岩 乾いた土 その上の
乾いたタブの葉むらと空
突然 オオミズナギドリが
乾いた笑いで静けさを引き裂いて
ぼくは痛みではげしく泣き出す
だが ぼくより前に ぼくよりはげしく
痛んだ者・・・・・・者たちがあるはず
自分より まず その者たちのために
ぼくは泣かなければ

        高橋睦郎『姉の島』INSULA SORORIS より



58. 59. 65.uv Stravinsky Trois Mouvements de Pétrouchka I.Tomita Today's cooking Nodame Cantabile


貴方を 存する あかい 風月しらべ が とよむ

  With a sad lament
  my dreams are faded like a broken melody
  While the gods of love look down and laugh
  At what romantic fools we mortals be



あなたのうらにふれた  
私は あわ雪のように きえてゆきます・・・・・・
  
 Your eyes are echoing " Perfidia "
 Forgetful of the promise of love
 You're sharing another's charms・・・


わがうめるくに
ただ あさぎりのみありて かをりみてるかな


   


  私がやっていることは、
  貴方の中で眠っていた 「旋律」 を 少しだけ聞かせ、
  思い出すことを助け、リードすることだ。

   私の教えなど、無視してよい。
   信じる価値はない。

  ただ、貴方が 貴方自身の旋律を 思い出してくれたら、それでいい。

                            R K


     とおい「ひ」の 貴方 
         きこえますか。 これが 私の「旋律うた」です。





風に舞う あわ雪のような
 
  たくさんの ワタシ と
  たくさんの アナタ が 消えてゆきます。

 さようなら。
 さようなら。さようなら
 たくさんの「さようなら」を ありがとう。

私の世界は やさしいため息をついて
      ひとしれず  ひとり 閉じられて ゆきます。
རང་རིག་ཆོས་སྐུ  はえの「うたヒ」を わたしに 遺して



『星ひとつのぼりて』 evam eva × haruka nakamura / MV by 川内倫子



本エセーは 2015年次 My ACIM homeworks:
レポート「あわ雪 ふわり ふわり」(2017-03-16公開:現在クローズ)を 加筆編集いたしました。






最新の画像もっと見る