MOUNTAIN PEOPLE ~Life in Sasayama~

篠山里山生活 MTB 登山 庭作り 薪ストーブ
菜園つくり 田舎暮らし 

夜行列車に乗って、ビール祭りに行ったのだ。(2)

2019-10-21 03:11:44 | travel
 オクトーバーフェスト。ビールの本場ドイツのミュンヘンで毎年10月に
行われるビールの祭典。一度行ってみたいと思っていたそのお祭りが、
アルゼンチンにもあった。
コルドバ郊外の街、ビジャ・ヘネラル・ベルグラーノ。
ドイツからの移民によって作られたこの町でも、オクトーバーフェストが開催されるという。
 というわけで、行って来ました。
コルドバからバスで2時間弱。
森の中にある小さな村は、ヨーロッパ風の素敵な村でした。





街の雰囲気もドイツを感じさせます。

街は年に一度の大賑わいです。

街のいたるところにあるジョッキ屋さん。
ここで各自ジョッキを買い、首からストラップでぶら下げて
飲む準備を整えて、オクトーバーフェストの会場に向かいます。

会場は森の中にあります。
雰囲気的には、ロックフェスという感じ。
入り口付近にはジョッキ屋さんの小屋があります。

ステージ周辺に、たくさんのビール屋、つまみ屋が並びます。
ビール屋では、様々な味のビールが売られています。
首からぶら下げたジョッキを渡し、ビールの種類と量を注文します。

というわけで、昼間から宴会開始です。

最初は、ハチミツ(miel)入りの地ビールから挑戦、
その後、マラクシャ風味や、スコティシュ・エールなど飲みました。
つまみは、アルゼンチンではなかなか食べられないドイツ風のソーセージです。

ステージでは様々なドイツを中心とした民族音楽の演奏。
ハイライトは樽ビールまき、たくさんのビール好きが
ジョッキ片手に待ち受けます。

ビール好きの天国のような祭典でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿