~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

ペットフィーダー

2009年02月02日 | お店 & もの


      一昨年のチョコレート騒動で、災い転じて福となしたことがある。

           その時行ったレントゲン検査で、
      ちゃおの胃がひどく大きくなっていたのがわかったこと!  
   
        ちゃおはずっと、とっても小食で体重も少なかった。
        お医者さんにも、「いくらでも食べさせてもっと太らせるように。」
        と言われていたのが、やっとここ2年ほど、
        ごはんをあっというまに完食するようになっって喜んでいたばかり。

           体重は変わっていないにぃ、ショック~。 

 
     それから、1日2回の食事が、1回の量を減らして3回に。 

         これがなかなか親の行動を制限する。
         それまでのように、のんびり丸一日でかけるなんて無理。
           
       

       わかめちゃんママから話をきいて、昨夏末に買ったのが、 

              こちら。

        



       設定した時刻に、 「ちゃお~、ごはんですよ~。」 と録音した声が流れ、
         ギギーっとごはんが入っているボックスが開くという優れもの。    





        


     
              なかなか 大きくて、底も深い!

              ちゃおの頭も 埋まってしまう。
 


                『  じ~っ   』


        



           食べてくれ、ちゃおすけや、

              おかあさんのるんるんおでかけのために。  





        




             食欲が勝つか、 諦めが勝つか・・。




                  やった~!


        



         
                  ・・と喜んだのに。


             
                    昨年末の腎臓系統の不調で、
                    尿検査もまだ定期的にやっているし、
                    ごはんのカリカリはふやかしてから食べさせているし。 
               
  


            
         それにしても、
           顔を完全に埋没させて、ごはんもみえたのだろうか?
               きみはよく食べたものだ!  
           
           
   







   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。