~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

元気がでる 「赤」 のアクセサリー

2008年07月31日 | 手作りアクセサリー

 
 
     このごろよく使うのが こちら。
            
        赤のイヤリング     



     始めの頃、
       赤い色でアクセサリーなんて~、 と思い込んでいたのですが、
            
     違ったんですね、これが。  
      
       夏にぴったり。  ラフなスタイルの、一点、ピッとしたアクセント。
          おまけに、赤色を身につけると なんだか元気になります!



         




         同じ石で作ったネックレス  

     
   

       「元気がでますように!」って、
          その時お友だちにも、ちょっとデザインを変えてプレゼントしました。




       3ヶ月ほど前、別の友だちとぶらぶらしているとき、
           かわいい赤い色に惹かれているようなので
               手持ちのビーズでプレゼント。                 
     
     

            サンゴやガーネットなどで。

    
                正面、コイン型の石の間にいれたのが、

          こちらの小さな丸カン  
                 もともと目が疲れやすいから、しょぼしょぼだったわ~。
         


       自分用にも、
        このコイン型を使って、今使っているのより小さめのを作りたいんだけど、

    

 
      つなぐタイプは、
        「いや、ここを別な順番で・・」 とか、けっこう何回もやり直すし、
            目が疲れて 肩が凝って。。


        ~ 踏み出せないでいます ~

        




   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤かわいいですね (Qoomel)
2008-07-31 21:10:36
きれいな赤ですね!
丸石の赤いネックレスすっごいかわいいです。
ピアスも涼しげでいいですね。
いいなぁ~!!

テグスはちょっと失敗したな~と思ったときに、それまでの全てを外さなくてはいけないのが、タイヘンですよね^^;

返信する
to Qooさん (poti)
2008-08-01 10:37:35
そう、大変ですよね。
デザイン決めて始めるわけじゃないし。
だれかにテグス通しをお願いしたくなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。