~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

冷んやりシート

2008年07月30日 | ちゃお



      「冷んやりシート、せっかく買ってあげたのに使ってくれない!」

                 っていうお宅多いですね。

       というか、考えてみれば、ちゃおのお友だちはみんなそうです。 

                 足がつるつるするから?
                 なんかこれ得体が知れない?



      ちゃおも 初めからるんるんでのったわけではありません。 


                 前の冷んやりシート
        
  


           緑色のがそうです。
           逃げて行くちゃおを呼び止め、いっしょに横になって誘導。

             このシートは周りが出っ張っていて、
             あ、やっちゃった!って感じで、しょっちゅう上ってたんです。
             極めつけは姪、
             まともに上ったのか、中のジェルの音が変になって。

                 このタイプは、冷んやり度も穏やかでよかったのですが、
                 今はほとんどみかけません。
            

           壊れたのか壊れていないのかわからないけど、
           その時新しく買ったのが、現役のこちらのタイプ。



      


         大型犬用のしか残ってなくて、小型犬の2倍の大きさ。
         大きすぎて怖がるかなと思ったんだけど、なんとかOK。




        それで、
           冷んやりシート 初代は こちら。

    
     


           うちにきて初めての夏 ・ 1歳のちゃお
                

    

   



         今は、足元つるつるが苦手で
                めったに下りない玄関がお気に入りでした  

                   
            

        
                        

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。