ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

馬翠

2015-07-03 | 天然石・風水・仏像

今日、作ったネックレス3点。

中国から取り寄せた緑色の玉、馬翠って表記している。

英語名、日本語名は分からないが、翡翠ではないようだ。

4ミリ玉翡翠を加えて作ってみました。

あとの2点は、大穴ビーズでオリエント風のロングネックレスです。

 

ランチは、事務所から歩いて3分半の那の川「晴商店」で坦坦麺大盛り。

680円。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅天眼石のネックレス | トップ | とんぼ玉で紐ネックレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来たよ~~ (ネピヤン)
2015-07-04 12:59:03
病院へ行く前にちょっと寄り道してもらったけど、生憎の雨で
ウォーキングしてる人いて無いわー。
残念。
返信する
ひょっとして (矢倉シカオ)
2015-07-04 15:08:01
昼ごろ、ももちで垢抜けた、ごっつい綺麗な人を見かけたけど、ひょっとしてネピヤンさんやったのかな。シャレたスーツに、唐草模様の風呂敷持ってたやろー。そやろ。ネピヤンさんやろ。えーっ、ちゃうか~?
返信する

コメントを投稿

天然石・風水・仏像」カテゴリの最新記事