bobby!の幸せみっけ🌟

bobbyの幸せ探究の記録。占いもあります🌸暇つぶしにどうぞ☆

災害時でもリラックスができるか🌀

2020-09-04 12:47:00 | ありがとう☆日記
9月2日の福岡県の台風通過の夜、
あまり眠れずゴロゴロしていました。

その日は満月🌕でしたが見れなかったので
妄想でお月見🌕🐇を始めることに笑

しばらくすると、時間も時間だったのでウトウト…

「すべてここにある」
流していたYouTubeの言葉だけがいきなり
ふわぁっ!と
入ってきて、
「あ、わわわわわわ!!!」
と、一気に色んなことがわかった気がしました。
こりゃいかんと瞑想を始めました。
始めると強風でアパートがミシミシ揺れる…
私の中に怖さと不安を感じたので認めて🌬
ミシミシする音からアパートの存在を認めて、
「ああ、私は安全の中にいたのだ」
「私は守られているのだ」
「恐怖の中でも、リラックスできる環境に最初からいるのだ」
「というより、何が起きても自分はリラックスできるのだ。何も影響を受けることはないのだ」
「フォーカスしているだけで、ストレスもリラックスも実はすべてここにあるのだ」
と気づきました。


とても幸せな体験でした。


皆様の地域はいかがでしょうか。
台風だけでなく災害の多い日本。
何が起きても現状を認めリラックスできると
スムーズに進めるはず。

もっというと、普段からストレスではなくリラックスにフォーカスする習慣をつけていれば、きっと災害時も「癖」でリラックスに戻ろうとするはず。

今回の不思議な体験から、
そう思えるようになりました。


ご完読ありがとうございます😊
皆様のもとも何事もなく台風が過ぎ去りますように。
何事もない日々に感謝☀️⭐️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿