bobby!の幸せみっけ🌟

bobbyの幸せ探究の記録。占いもあります🌸暇つぶしにどうぞ☆

陽気が先🌺結果は後から

2020-01-14 03:03:00 | ありがとう☆日記
つぶやきです⭐️

ある会社のHPの経営理念の中に
「違う。その考えは」
とはっきり感じるものがあった。

私がここまではっきりNOと感じるのはなかなかない
きっとこれは私の中での正解なんだろう。
理念とかに正誤あるわけじゃない。
だから今回は、私の価値観を感じられた、
それだけの話です⭐️

内容は、
「数字を追う→結果をだす→陽気になる→また結果が出る」
だった、が、
私は「いやいや陽気が先だよ」
と思ってしまった。

陽気でリラックスしているから
誰よりも自分自身が素で楽にいれる
陽気でリラックスしているから
お客様も安心できてストレスがでない。
陽気でリラックスしているから
仲間も話し安く感じて、相談やアイデアを話すようになる
そこで改善が生まれる。
数字がついてくる。

数字を追うのに躍起になると
余裕がなくなり、ミスが多発して
お客様も気分が悪くなる。
リピーターが消えていく。

だから、何よりも陽気が先。




日記続きですが、
ぜひタイトルをつけて保存したくて
別にしました。
こんなこと考えられるようになるなんて
昔の私とは別人だな!
成長した私と成長させてくれた周りの全ての人に…感謝⭐️😊

会社って個性があって面白いと思う👼
経営理念とか性格がでて楽しい🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿