bobby!の幸せみっけ🌟

bobbyの幸せ探究の記録。占いもあります🌸暇つぶしにどうぞ☆

ため息はついた方がいい⭐️

2020-10-12 14:36:00 | ありがとう☆日記
ため息はどんどんついた方がいい
その方がむしろ幸せになる⭐️

本気でそう思います。

なぜかっていうと、今それを体感したからです😊

いきなり私事になりますが、
昨日から改めて、
「安心ほっとするリラックス無になる」
を習慣目標にしようと思い、過ごしているのですが
意識して普段の自分を観察してみると、私が普段どれだけ焦っているかがわかりました。

だんだん無意識に
「〜すべきこと、しなきゃいけないこと」
を、探し出して、焦って
また無意識に呼吸が止まる、浅くなる
息苦しくなる、不安になってくる
このサイクルに気付くことができました⭐️

これを「リラックスのゼロポイント」に戻すために、深呼吸しようとしますが
意識的に何回かしたら、また呼吸が浅くなって止まって苦しくなって不安になって…😅
ああもう身に染み付いてしまってる😅


するとだんだん、ため息をつきたくなりました。
すると
「あれ?ため息???」
「ため息って深呼吸じゃない?」

と、気づきました。


「ため息一つで幸せ一つ逃げていくとか言うけど」
「クラシックピアノのリストの"ため息"はめっちゃリラックスして深呼吸できる曲だもんね」
「もしかしたら、『ほっと一息』の一息って"ため息"のことかも知れん…」

と色々思ったので、
ひとまず気が済むまでため息つきまくることにしました!🤣
幸せが減ってってもしらーん。

すると、ため息と一緒に、体から疲れや焦り・ネガティブなものが凝縮されて出て行って、
次に吸う息の量も自然と多くなっていったので、
結果的に焦りが消えて、リラックスできましたとさ。
とっぴんぱらりのぷう( ˙꒳​˙  )

幸せが逃げていくなんてだれが言ったんだろうね(σ・з・)σ
次から我慢せずどんどんため息つくで!!!

ということで、
ため息って自然とストレスを浄化できる機能だったのかもねっていう話でした⭐️

ああでも、人前でするのはやめた方がいいと思います💦
ネガティブ感情を吐き出すので、オナラと一緒だと思って、人のいないところでそっとやることをお勧めします🤣⭐️
たぶん、それを吸う人は嫌な気分になるだろうからね😅


いつもご完読ありがとうございます‼️
これを読んでいる皆さんもリラックスできるようお祈りします⭐️

深呼吸して安心してた方が
安心できることを引き寄せるからね⭐️
焦るよりいいよね⭐️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿