ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

春のリース

2024年01月30日 | 季節のリース

 

 

引越ししてから作り始めたリースも一周しました

今回は色をはまちさんのリースを真似っこして柔らかなピンク

 

材料費は500円也

 

まわりは雪で冷たい風が吹きまくっていますがここだけは『

 

ブログでは梅が咲いているとか 

水仙やスミレが咲いていたり

景色は春

何よりも 畑が凍っていない

 

十勝なんて 夜にしたぽてとの〇んちが朝にはカチンカチンなんですよ

それでも 何か月かすると確実に春は来ます

日本は長~いですね

 

雪に突っ込んだ~~!!

今日は天気が良くて暖かいので近くの土手に散歩に来たのですが

土手に上る坂で雪に突っ込んでしまい前輪が空転

お腹がすっかり着いてしまい 動けなくなってしまいました

住宅地の中ですが人気は無く

『助けて~~』とも叫べずにいたら

散歩中の人が寄ってきて 近所の家に声を掛けてスコップを借りてくれて

タイヤの後ろの雪を掻いて脱出できました

聞いたら すぐ近所の人ではなかったのですが

助かりました

帯広では雪に突っ込んだ車を何人か集まり押したりしているのをよく見ますが

自分では幸いそんなことになったことが無く

 

車に乗り始めたころは バッテリーが落ちたときの為に

車をけん引するときの為に 車が雪に突っ込んだ時の為に

スコップや ロープや タイヤに咬ませるのや

色々積んでいたのですが

いつの間にやら 段々に無くなり 

最近はスコップさえも 積んでいませんでした

街の中でこんな事になるなんて 反省です

早速 一式揃えて積むことにします

 

そして 助けてくれた方に感謝です

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大暴風雪警報 | トップ | 2月初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のリース」カテゴリの最新記事