ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

福原山荘

2023年10月22日 | ぽてとと一緒

 

 

福原山荘の一般公開が始まっています

9月の中頃からの1か月間ですが 十勝は秋も中盤ということです

今年は夏が暑すぎて 秋もなかなか来ず

福原山荘のライブ中継でもなかなか紅葉が進まなかったのですが

始まると速い々々 慌てて紅葉を見に出てきました

 

ぽてとタウンは良い天気でしたが 途中すごい風で

然別に近づくに従い 天気雨から霧に雨が混じり

福原山荘に着いたら ぽてとの散歩は無理となりました

 

 

それでも ぽてとは行く気満々

いつもの所だものさ~

ず ん ず ん !

 

晴れていたら 丁度いい紅葉具合だ!

 

最近 首輪より⤴これの方がいいかと思いましたが

ぽてとは いつもの方がいいよ~と思っている風

 

丘の上から見ると 池は雨模様

紅葉は一様ででなく紅葉している木と元気な木が混在

 

ぽてとにはいつもの木の前でいつもの石の上に座らせてパチリ

 

下に降りて もみじの林の中で写真を撮りたかったのですが

諦め 次回に来ることを決めましたが 次回は散っているかも・・・

ちなみに 公開期間は一週間伸びて29日までになりました

 

 

鹿追の街まで戻ってきたら なんとか雨が上がりました

 

以前から気になっていた『親水施設』の立て札

横道を入ってみたら 然別川に向かって真っすぐ進む

突き当りは川 音は聞こえるが背の高い雑草で見えない

川に沿って公園があるらしい

ぽてとは人っ気のない公園を嬉しそうに走る&走る

これでぽてとの散歩成立💛

 

 

最近 清水や新得では熊の目撃あり

鹿追は清水や新得のお隣だし 川に沿って移動してきたら

その辺で出会うかもしれない

そしたら ぽてとはどうするのだろう

おかあさんが守るしかないっ!

そんな事を考えながら周りを見回してしまいました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急がなくちゃ | トップ | 再び福原山荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事