ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

千年の森

2024年10月08日 | ぽてとと一緒

 

 

今年は春が過ぎて早々 暑くなり

高齢者には危険な暑さという事で

家の中でエアコンがんがんかけて夏籠りしてしまい

振り返って考えると

今年の夏の思い出は 暑かったも涼しかったも な~んもない

何していたんだろう

 

 

涼しくなって

千年の森にやって来ました

今年はとうとう千年の森の風鈴を聞かなかったな~

その場所には 親指の先位もある大きなどんぐりが敷きつめたように落ちていました

食べても食べても 追いつかない位にどんぐりが落ちるのか?

食べる動物がいないのか?

紫の花はいつも トリカブトってどんなだったかな?と思いながら

色は確かこんなだったな~と覚えられません

久し振りのぽてとのよく知った場所・・大好きです

横道に入って行ったり 水辺まで行ったり 自由自在です

いつもアイスを食べる場所が変わって 時間も長くなりました

二人で1個・・充分です

カメラを自分に向けて写すのは初めてです

 

 

花畑はすっかり秋の景色です

どこも 木の実がいっぱい

 

 

広い所にぽてとが一人です

普段は行かない 奥の&奥の方も 探検みたいで楽しい

 

 

入り口近くの楓の木にはまだ翼果がいっぱい着いたままです

今年はナナカマドの木は赤い木と間違うほど赤い実がびっしり生えているし

去年とは全く違う様子です

でも 毎日 地元新聞にはどこかでクマが目撃されています 

熊の生活圏に帰って静かに暮らしてほしい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街なかの秋 | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事