ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

ハスカップ狩り

2023年07月21日 | ぽてとと一緒

 

 

 

 

ハスカップ狩りに来ました

幕別の相川で今年で2回目です

国道沿いで自宅から30分足らずの好立地です

 

 

天気予報では朝は曇っていても9時過ぎからは晴れて30℃を越えるらしい

予報通りか 朝、霧で涼しくて油断してしまった

ゆっくり家を出て ハスカップを採り始めたら霧が晴れて

あ~~っ暑い!!

1時間でギブアップでした

 

 

もう一回位は来れるでしょうか

天気予報ではこれから半月位は雨続きらしいのです

 

 

ここ何年かは 雨模様の内にソバの花が咲き

ひまわりが咲き、ラベンダーが咲いてしまっている

今年は雨の間を縫ってドライブしたいものだな~~

 

人間の遊びが終わったらぽてとの時間 

 

おねぇさんに札内川と親水公園を紹介することにしました

札内川はまた様子が変わっていました

 

 

ぽてとは本当に水が好きだ

 

しかし 足首までが一番 

私もそれくらいが安心できます

 

 

 

ぽてとは3人一緒なのでハイテンション

いつもより深い所でも楽しそうに入っていく

足が着かないところでも入って行って泳いでいる

ぽてとは自分で気が付いているのだろうか

 

 

浅い所から入っていく時は大丈夫なのに

ちょっと高い所だと躊躇してしまっている

ぽてとはワンワン吠えては自分を鼓舞して飛び込もうとするんだけど

ちょっとの勇気が足りないみたい

一生懸命勇気を出そうとする様子を見ていると

胸の所がきゅんとしてしまう ガンバレ!

ぽてとはそれで充分だよ!

(人間2人はぽてとが何かあったらすぐ飛び込む心の準備はあるのだから)

 

 

ぽてとは今日はすごくがんばった

すごく楽しかったらしく ボールを咥えて駐車場まで戻った

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの花 | トップ | 弾丸ラベンダーツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事