気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



土曜日、野暮用で叔母の家に行きました。
叔母のところにはみみちゃんというネザーランドドワーフの男の子(5歳)がおります。
ずっと会いたかったのだけれど漸く願いが叶いました。

可愛い~♡
ちょっと人見知りして緊張していたようだけれど、しばらくしたら撫でさせてくれました。
笹丸と一緒で換毛の時期。毛がほわ~っと浮いてきました。

笹丸より小ちゃい。
というか笹丸がマッチョに感じました。
足はあきらかにデカイし…。


みみちゃんの好物は乾燥パイナップル。
二粒あげて、懐柔してきましたよ(笑)


カメラ持って行くのを忘れてしまったのでiPhoneで激写。
結構良く撮れてるかな?

また遊ぼうね♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 換毛の季節です たんぽぽ »
 
コメント
 
 
 
ネザーランドドワーフ (ワトソンうさぎ)
2012-05-13 21:49:58
お~。
一瞬うちのワトソンかと思ってしまいました。
みみちゃん。お耳がピーンと立っていて
可愛いです。

ネザーランドドワーフは、体が小さいので
大人になってもまだまだ子供のようです。

うちのワトソンも乾燥パイナップルに
目がありません。
 
 
 
みみちゃん。 (チビまま)
2012-05-14 01:18:51
えー、叔母さまの家にネザーちゃんがいたなんて!
5歳なら笹丸くんと同じくらいでしょうか。
ほんと、可愛い顔していますね。
チビも一応ネザーだと思うのですが、みみちゃんは色が野うさぎみたいで可愛いです☆

確かにロップとは性格も違うようですね。
より警戒心が強いというか。。
でもパイナップルに目がないとは!
チビは時々私の食べ残しのパイナップルを食べています(笑)
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2012-05-19 16:25:35
ワトソンちゃんとよく似てますよね♪
ちょっぴり人見知りのやんちゃな子でした。
骨格がロップとは違うので、華奢な気がして、恐る恐る撫でてきました(笑)

確かに体が小さいと子供のようですよね。

そうなんです、乾燥パイナップル。ワトソンちゃんの好物ですよね。
笹丸にもあげてみようかな♪
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2012-05-19 16:31:21
そうなんでよ~。
叔母のうちには可愛いネザーちゃんがおりまして、笹丸とは同い年でございます。
みみちゃん、すばしこくって中々撫でさせてくれませんでした(笑)

同じうさでも性格が違い、面白いですね。
ネザーちゃんは家族に一途だという話を聞いた事があります。
部外者はちょっと警戒するみたいですね。

パイナップル、笹丸には生の物をあげたことがあるのですが、今一反応しませんでした。乾燥ならいけるかも…!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。