気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



このところ目が痛くて充血しているので、眼科へ行ってきた。

目が乾き気味、近視気味、ピントが合わせづらいようだ…との結果。

近視もピントが合っていないのにも全然気が付かなかった

ともかく2種類の目薬を処方してもらったので、早速さしてみると…中々うまく瞳に薬を落とせない
目薬なんて久しぶりだもの。
顔中目薬だらけ…トホホ


そういえば、白目がむき出しなのって人間くらいだよなぁ、不思議だ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« オカメ夫妻 今から湯たんぽ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ワトソンうさぎ)
2008-09-29 22:57:01
ぽたん子さん大丈夫ですか?。
このところ急に寒くなったりで、無理しないでくださいね。
目薬、確かに最初は、なかなか思い通りにはいってくれませんね。

自分も目(視力)が段々悪くなってます。
仕事にパソコンは無くてはならないものですが、目には負担が大きいです。
 
 
 
目薬。 (チビまま)
2008-09-30 05:32:28
目が痛くて充血。。。大丈夫ですか?
目薬、昔はよく日常的に使っていました。
パソコンを一日中使う仕事をしていたときですが。
最初は失敗ばかりでしたが、慣れると逆に快感になるというか(笑)

それにしても、お大事になさってくださいね。
早くよくなりますように。
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2008-10-01 23:20:42
ご心配ありがとうございます。
目薬始めて2日目になりますが、未だ下手くそです

目に優しいモニターとかないですかねぇ…視力を測ったら、だいぶ落ちていてショックでした。
現代人の宿命だと思って半ば諦めています
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2008-10-01 23:25:10
ありがとうございます。
やっぱりパソコンは目に負担がかかりますね。
プライベートで楽しんでいる時はあまり疲れないのですが…。
仕事だと目を凝らしてますし…知らず知らず瞬きを忘れているかもしれません

早く目薬さすのを上手になりたいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。