気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



今日はエミール・ガレの作品を見に六本木のサントリー美術館へ行ってきた。
渋い色合いと精緻な細工…ため息が出てしまう。
花器、ランプ、香水ビン…素敵だった♪
デザイン画と作品が並んで展示されている物もあり、見比べてみるのも面白い。



そういえばこの間テレビ番組で、美川憲一の家の中を映していてガレのシャンデリア(?)が紹介されていたなぁ…あれってこういう美術館で展示されてもおかしくないものだったに違いない



そしてミュージアムショップで友禅のうさハンカチ発見。
ゲッツ(ガレと全然関係ない



ついでに六本木ヒルズに寄ってみた。
花壇の花が綺麗だったのでパチリ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« うさT 何に似てる? »
 
コメント
 
 
 
美術館 (ワトソンうさぎ)
2008-04-29 21:49:33
いいなぁ~美術館。
ガレの作品、見応えがありそうですね。

自分は絵心が足りないので、作品の評価はできないで・・。美術館では、「すごいなぁ~」なんていつも直感で見てます。

友禅のうさちゃんハンカチ、とってもミュージアムぽく(?)素敵ですね。

六本木とか、ど~も、自分の生活レベルが違うようで行くだけで緊張してしまいます。
 
 
 
エミールガレ (チビまま)
2008-04-29 23:06:21
エミールガレの美術展、いいですね♪
素敵な作品がそろっていそうです。
私も見にいきたいなー。

うさちゃんのハンカチ、getですね!
ちょっと和風でとっても可愛いです。
六本木ヒルズ、2年前できたばかりのころに一度行ってみました。お花、きれいですね
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2008-05-01 19:26:01
見ごたえありましたよ~♪

私も「これ良い感じ」ぐらいにしか評価できませんが、見ていると気分が高揚します。

美術館に展示してあるものをモチーフにしたハンカチのようです。
シンプルで気に入りました

六本木は高級なお店が沢山ありますね。…お買い物は無理なんで、見てるだけぇ~って感じです(笑)
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2008-05-01 19:30:33
ガレ展、目の保養になりましたよ。
よくこんな手の込んだものが作れるなぁと感心してしまいました。

うさハンカチ、他にも紺色などがありましたが、からし色を選んでみました♪
ヒルズの花壇、花が沢山植わっていて綺麗でした
花の前で記念撮影している人もいたくらいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。