気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



今朝もみかんを食べていたら、笹丸が寄ってきました。

去年はそんなでもなかったのに…今年のみかんは甘いのだろうか??


笹丸、フルーツなら何でも食べられるのかと思いきや、昨日試しにキウイをあげてみたところ、口をつけませんでした。
う~ん甘酸っぱくて美味しいんだけれど、笹丸の口には合わないのかな。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 月がきれいだ 肩すかし »
 
コメント
 
 
 
みかん (チビまま)
2012-01-16 18:43:04
笹丸くん、やっぱりみかん好きなんですね。
しかも可愛い顔~^^
美味しそうに食べますね。
チビはやっぱり食べません。

キウィですか~。チビにも試してみようかな。
あ、あとラズベリーを一口食べた後、すっぱ~い!というように目を細めてから食べなくなりました。
うさちゃんは好みがはっきりしていますよね(笑)
 
 
 
ビタミンC (ワトソンうさぎ)
2012-01-18 21:04:00
みかん。おいしいですよね。
品種によっても甘いのと酸っぱいのがあるから
笹丸くんは、あまい方にあたったんですね。
自分もついつい食べ過ぎてしまいます。
ビタミンCが風邪を予防してくれそうで。(笑)

うちのワトソンは、乾燥パインの物音を聞いただけで
もう「そわそわ」じっとしていません。(笑)
みかんはどうかなぁ。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2012-01-22 12:35:13
りんごと同じくらい、みかんが好きになってしまったようです。
りんごより水分が多いので、食べた後が汁だらけになってしまうのが困りものなんです(苦笑)

チビちゃんはラズベリー食べた事があるんですね。
酸っぱいのは苦手なんだ(笑)
やっぱり甘みが強い方が好まれるのかもしれないですね。

うさちゃんそれぞれ、好みがあって面白いですよね。
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2012-01-22 12:40:23
今年はみかんの当たり年?だったのか、甘みの強いものが多かったです。
みかんは目の前にあると、いくらでも食べてしまいますね。
ビタミンもとれて美味しいなんて素敵な果物です♪
でも、食べ過ぎは…いけませんよね(笑)

ワトソンちゃんはパインに反応するんですね。
笹丸にはパインあげたことがないので、今度あげてみようかな。

みかんはうさちゃんによって好みが分かれるようです。
でも味を知らない方がいいかも。
だって皮を剥くたびに寄ってきてしまいますから…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。