気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



昨日は涼しかったので、急に思い立って新宿に出かけた。

久々の新宿、相変わらず何か臭う

あてもなくブラブラ~。

紀伊国屋書店で絵本を購入。
可愛いうさ絵本
話の内容も温かで、癒される。

美術本コーナーに「自殺うさぎの本」という、絵本?があったんだけど立ち読みだけして、買わなかった。
題名どおり、自殺願望のうさぎの話。可愛いし面白いんだけど…ちょっとブラック。
迷った末、買わなかった。


やっぱり大型書店は色んな発見があって楽しい♪



デパートを少し覗いてみたら、衣料品は早くも秋物ばかり。

靴下屋で秋物靴下をゲット。
気が早いよな…そんなに秋が待ち遠しいのか私


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« くしゃみで負傷 ドッキリクッ... »
 
コメント
 
 
 
秋かぁ (ワトソンうさぎ)
2008-08-11 22:02:44
かわいい絵本ですね。
タイトルどおり「かばん」のおはなしなんでしょうか。
大人になってから読む絵本。また感じ方が全然違いますね。
「自殺うさぎの本」タイトルからして重い・・。
でも内容がちょっと気になります。

もう秋物が並んでるんですね。
もうすぐ秋かぁ。
ああ早く「サンマの塩焼き」食べたい。
あ 違うか。
 
 
 
新宿 (チビまま)
2008-08-13 01:33:33
新宿、相変わらず沢山の人人人、でしょうか!?
なんか匂うって(笑)
でも、見るものも多くて飽きないですよね。
可愛い絵本、私も読んでみたいです。
自殺うさぎの本、私も立ち読みしたことがあったけど、買いませんでした。
ちょっとブラックすぎ!?
可愛い靴下たち、毎日履くのが楽しみですね。
秋よ来い~♪
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2008-08-13 22:59:36
うさぎさんがお友達にカバンを作ってあげるというお話です。
温かな気持ちになります♪

自殺うさぎの本はブラックだけど、暗い内容ではないですよ~。
書店で見かけたら、立ち読みしてみてください。

秋刀魚、良いですね、待ち遠しいですね
今年は値上がりしそうな予感がしますが…。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2008-08-13 23:08:00
相変わらず、人が多かったです。
雑然として熱気がある街ですよね。

様々なお店を見て歩くのは楽しいです

「ぴょんぴょんぱんのかばんです」は絵本コーナーで、一番に目に付きました。
友達思いの優しいうさちゃんのお話です。

チビままさんも、自殺うさぎの本読みましたか?
面白いんだけど、愛蔵するにはブラックですよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。