気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



現役のピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴッド氏の半生がもとになった作品
デイヴィッドの親父さんの歪んだ愛情にグッタリ
折角才能あるのに色んなものに邪魔されて…しまいには精神病院に入れられちゃうし、波乱万丈(だから映画になったんだろけど)
エンディングで流れるラフマニノフ、ピアノ協奏曲 第3番 二短調が印象的



脱線

ラフマニノフ?聞いたこと無い~って人もいると思うけど、意外とポップスでカヴァーされてたりするのであった。
エリック・カルメン『All By Myself』は耳にしたことがある人も多いはず。
これは、ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 Adagio sosstenutoが基になってる。

私はAll By Myselfのほうを先に聞いていたので、ラフマニノフを聞いたとき驚いた(笑)
こーいう発見て何か面白い

シャイン

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 買うの早っ くさいのもま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チビまま)
2006-08-15 00:13:36
シャイン、私も大好きです。ラフマニノフとエリックカルメンの曲、私も最初びっくりしました。あまりに似ているので。。。でも、わざとと分かってほっとしました。

実は私はピアノを専門に仕事をしているので、ピアノ関係の映画はけっこう見ています。

ぽたん子さんの趣味、いいですね。

また映画紹介楽しみにしていまーす
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2006-08-15 17:32:52
シャインご覧になったことあるんですね、良いですよね、あの作品♪



クラシックが原曲のポップス、結構ありますよね~



チビままさんは、ピアノ関連のお仕事をされているんですか?素敵ですね、憧れちゃいます

私は趣味で少々ピアノを弾きます(めっちゃ下手くそですが)

音楽は聴くのも、演奏するのも楽しいな

 
 
 
Unknown (チビまま)
2006-08-15 20:48:31
ぽたん子さんもピアノ弾くんですね。共通点です!

ほんと、ピアノ、音楽って聴くのももちろん、自分で弾くのも楽しいですよね

私はピアノ講師を少しと、演奏を少し。。。何だか中途半端なのですが、これから徐々に頑張ります!というところです。イギリスなので、いろいろ思ったようにいかないこともあるので、時間はかかると思いますが。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2006-08-15 20:58:54
あせらずゆっくり、頑張ってください。日本から応援してますよー

私は何がやりたいんだかわからず、いつもぼーっとしてます。バイトはしてるけど、親の脛かじってるし(いい歳して)



チビままさん、志を持って生きるってすごいことですよ尊敬します
 
 
 
Unknown (チビまま)
2006-08-16 19:07:35
ぽたん子さん、ありがとうございます。

志というと聞こえがいいのですが、ちょっと無謀な夢でした!?

私も今は多くの人に支えられて生活できている状態なので、まあそういう時期もあってもいいのかなーと思っています。

お互いにうさぎさんと一緒にがんばりましょうね
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2006-08-16 19:32:05
夢があるのは素敵なことです~

私も何か見つけたいな(何かって、漠然としすぎだけど



うさぎさんがいれば、どうにかなりそうです

ええ、頑張りましょうとも
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。