気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



最近気に入ってるシャンプー。

まかないコスメ(ロゴがうさぎです)のシャンプーバーです。

つまり、石けんです。

最初は石けんで頭洗うことに若干抵抗があったのですが、意外と使い心地が良いですよ。

リンスは食物酢にラベンダーが入った、さらさらのものです。

めっちゃお酢の匂いです(笑)

仕上げは椿油で。

これにもラベンダー精油が入っているので良い香りです。

中々ツヤツヤの髪になりますぞ。

 

ま、ぶっちゃけ髪短いんでそんなにヘアケアは気にしてないんですが、うさ印が可愛いから…



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 雪はおいしくない 和菓子が気になる »
 
コメント
 
 
 
まかないコスメ (チビまま)
2014-02-24 07:10:49
へー、まかないコスメって知りませんでした。
うさ印は大事ですよね!!
いろいろ天然もののシャンプーや石鹸があるようでいいえすね。
っていうか、石鹸で髪を洗うって面白いですね。
椿油は憧れです。
ほんと、つやつやになりそうです。

そういえば私が使っているアルガンオイルのシャンプー、使ったその日からすごく気に入っています。
セールいているときにまとめ買いしちゃいました。
うさちゃん印はありませんが(悲)

 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2014-02-28 07:59:58
まかないコスメ、他にもハンドクリームや日焼け止めなどあります。
自然派なので肌に優しいし、何よりウサ印(笑)
アルガンオイルのシャンプーはやはり良いんですね。
私は顔や手にオイルを使ってます。
冬も乾燥知らずです(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。