気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



今日も余裕で30℃越えです。
笹丸のいる部屋は冷房フル稼働。
快適なようで、気持ち良さそうに寝ておる。


ところ変わって私の部屋はというと…亜熱帯、昼寝していたら案の定うなされました。
明日も明後日も35℃ぐらいになっちゃうみたいだね。
お願いだから、早く秋になってください

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 投票とか 夏メロ »
 
コメント
 
 
 
もう夏本番 (ワトソンうさぎ)
2010-07-19 23:47:15
そうですね。
梅雨が明けたら夏本番になってしまいましたね。
笹丸くん気持ち良さそうにお休みですね。

冷房→涼しい→風邪をひく

冷房なし→暑い→寝苦しい

ほんと、早く秋になってほしいです。
 
 
 
書中お見舞い。 (チビまま)
2010-07-21 23:56:08
暑中お見舞い申し上げます。
暑そうですね〜

実は、イギリスや他のヨーロッパも今年は猛暑で、しかもエアコンがもともとあまり常備されていないので、暑くなったら暑くなったままです。。。
窓もない私のカフェのキッチンでは、ひたすらオーブンの熱風に耐えていますが(苦笑)

笹丸くんのお部屋はクーラーで快適なんですね。
うらやましい。。
ぽたん子さんも笹丸くんと一緒のお部屋でお昼寝がいいですね^^
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2010-07-25 20:08:09
暑いですね~。
最近何処へ行っても第一声がこの台詞です。
記録的な猛暑なようで、熱中症でお亡くなりになっているかたも多数いらっしゃるんですよね…。

冷房はありがたいのですが、頼りすぎると体調を崩してしまいますよね。
かといって冷房なしでは居られないこの暑さ。
去年はもっと快適だったのに。今年はどうしちゃったんだろう
さっきテレビで9年後の温度変化のシミュレーションをやっていたのですが、なんと今より3℃強の上昇だそうです。
どうなっちゃうんだろう、地球…本気で心配です。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2010-07-25 20:14:57
イギリスも暑いですか?
今年はどの国も異常気象なようですね。
日本は猛暑日の記録を更新しそうな勢いです。

チビままさんの職場、暑そうですね
熱中症には本当に気をつけてくださいね。
水分補給、是非まめになさってくださいね。

ほんと、笹丸が羨ましい今日この頃です。
私も冷房の聞いた部屋(土管の中とか石のベッドで)一日中蕩けていたいです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。