気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



フランス二日目。
昼間はヴェルサイユ宮殿へ行き、夜はパリの街を車窓観光&セーヌ川クルーズ。
宮殿は外も中もゴージャスでした。

天井画にシャンデリア、家具も精緻な細工を施されたものばかり。
「マリーアントワネットがここ歩いてたんだぁ」なんて思いを馳せながら見学。






☆良い子は宮殿内でかくれんぼはしないでね☆



セーヌ川の船上から眺める夜のパリ。
なかなか雰囲気良かったんだけども、寒いのなんのって。
凍るかと思った(窓越しに船内から見る事もできたんだけど、せっかくなので外に出てみた)
乗客の中にはシャンパンを持ち込んで盛り上がってる強者もいました。


ヴェルサイユ宮殿とパリの夜景フォトチャンネルもどうぞ↓


そういえば、ヴェルサイユ宮殿の庭園の噴水は殆ど水を抜いて掃除中でした。
ちょっと絵にならなかったけれど、まぁそれはそれでレアな景色ということで…。
やっぱりこの時期は観光オフシーズンなんだろうな。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« フランス旅行 ルーブル美術館 »
 
コメント
 
 
 
ヴェルサイユ。 (チビまま)
2012-03-07 07:10:33
おおおおお!!
す、すごいですね。ヴェルサイユ、さすがフランスです。
センスが違いますね。
ロンドンのバッキンガムともまた全然違って、おしゃれです。
中も素敵~~~~☆☆☆
シャンデリアも、天井の絵も、どれも夢のような世界ですよね。
一日でいいからこういうところで暮らしてみたいな~なんて(笑)

セーヌ川のクルーズもキレイですね。


はっ!
だ、誰かが暖炉の中に隠れています~~~!!
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2012-03-07 23:21:12
ヴェルサイユ、見た瞬間「金!」って思いました(笑)
建物の金の装飾部分は改修されて奇麗になったようです。
風雨に晒され、金メッキが剥がれている場所(これから改修予定)もありました。

とにかく内装が豪華で、シャンデリアに目が眩みました。
部屋と部屋を隔てる扉も凄い装飾ですし、贅の限りを尽くした建物であります。

セーヌ川から見る夜のルーブル美術館やオルセー美術館、エッフェル塔、奇麗でしたよ。

ふふ、隠れていたの見つかっちゃいました?
宮殿の中は広すぎて、かくれんぼしてもなかなか見つけてもらえなそうです(笑)
 
 
 
超豪華 (ワトソンうさぎ)
2012-03-11 22:16:12
さすが芸術の国フランス
規模がとてつもなく凄いですね。
天井画とシャンデリアだけで圧倒されました。
この時代の人は超お金持ち
別世界ですね。
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2012-03-15 23:26:43
ヴェルサイユ宮殿、夢物語に出てくるようなところでした。
現実離れしていて圧倒されます。

この時代の王族達は半端無く贅沢な暮らしをしていたのでしょうね。
それとは裏腹に国民は困窮していたんですよね…そして、フランス革命に至るんだな、なんて思いつつ見学しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。