気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 

  


今年は桜をよく見た気がする。

この間の木曜日、免許の更新へ行ったんだけど、新小金井駅から府中運転免許試験場へ行く途中けっこう桜スポットがあったんだ。
おまけに鶯の鳴声まで聞けてちょっとラッキー。

あと新小金井駅で軽くビックリしたんだけど、プラットホームから改札へ行くのに踏切渡らなくちゃいけないんだよ。斬新!

ソメイヨシノは散っちゃったけれど、八重桜はこれからだね♪
新緑も奇麗だし、歩くのが楽しいな。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 哲学堂 うぃっぐ »
 
コメント
 
 
 
桜吹雪 (ワトソンうさぎ)
2011-04-17 21:31:59
満開の桜並木は、ほんと圧倒されます。

今年は、なんだか例年より散ってしまうのが早い気がしますが、桜吹雪もみごとです。

暖かくなったってことですね。
今日コートをしまってしまいました。(まだ早いかも・・)

新小金井駅、なんだかのどかでいいなぁ。

自分も今年免許証の更新です。忘れずに行かねば。



 
 
 
桜三昧 (チビまま)
2011-04-18 16:20:48
プラットホームから改札へ踏切を渡るのって、ちょっとスリル満点で、斬新ですよね。
急いでいるときはちょっと困りそうな。。
でも、確か、野方(?)とか鎌倉駅もそうだったような記憶があります。
間違っているかもしれないけれど。。

ソメイヨシノ、こちらではまだ咲いています。
やっぱり気温が低いからでしょうか。
イギリスの桜は、もっとどっしりしていて、儚さが全くありません!!(苦笑)
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2011-04-23 17:13:14
桜もすっかり葉っぱのみになってしまいましたね。
まだ八重桜は咲いているようですが、毎年思う事ですが桜は儚いなぁ。

でも歩いていると、他にも色んな花が咲いています。ツツジ、チューリップ、ハナカイドウ…。
散歩が気持ちよい季節になりました♪

コートはもういらないかもしれませんね

ワトソンうさぎさんも免許の更新、今年なんですね。
ほんとうっかり忘れたりしないでくださいね(笑)
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2011-04-23 17:18:11
私はプラットホーム→踏切→改札という駅は初体験だったので、ちょっとびっくりしました。
改札自体もこじんまりしていて…知らない駅で降りるのって面白いですね♪

イギリスのソメイヨシノ、どんな感じなんだろう。見てみたいです。
ガーデニングの国だけに春は花々が咲き乱れるんでしょうね。
良いなぁ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。