気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



今日は土用の丑の日
デパ地下で鰻をゲットしてきた。
暑くて、鰻を食べる前にバテそう

どーでもいいけど、ウサギとウナギって似てる。
スーパーのチラシで「国産ウナギ」とか「無投薬ウナギ」という文字を見るたびに、いちいち反応してしまう。


そして、話は全然変わるけれど、うちに初めてテレビ局の国政に関する世論調査の電話がかかってきた。
電話に出たのは父だったけれど(私が出なくて良かった…政治のことは分からんです)
「すげーなぁ、うちにもキター!!」とテンション上がる父。

さぁ、初世論調査を祝してウナギで一杯やろうっと



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 夏の定番 夏の良いところ »
 
コメント
 
 
 
土用の丑の日だったんだ (ワトソンうさぎ)
2009-07-20 00:47:35
自分も今日のお昼に「うなぎ」を食べました。
でもスーパーの「うなぎ」だけど。

うなぎって、あの姿からは想像できない
一種「珍味」だと思う。

蒲焼きのいい「におい」につられてしまいます。








 
 
 
うさ丼 (チビまま)
2009-07-23 23:57:15
ぎゃ~~!
ウサギ丼だなんて~~~!!
(あ、でも絵で見るととっても可愛い☆)
確かにウサギとウナギ、似てますね(笑)
ウナギ、美味しいですよね。
そういえば近くのアジアスーパーに日本製のうなぎ(パック)が売っていたから、買ってみようかな^^

世論調査って受けたことないです。
そうやって普通に電話がかかってくること自体知りませんでした。
うーん、私だったら緊張しちゃいそうです。
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2009-07-26 16:33:59
うなぎって見た目とは違って柔らかくって繊細な味ですよね。
私は久しぶりに食べました。
なにしろ、高いので…美味しいものってなんで高価なんでしょうかねぇ。

店先で団扇をパタパタ、あのにおいに誘われずには居られないですよね。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2009-07-26 16:37:46
ウナギとカタカナで表記されていると、ウサギと見間違えてしまいます。

ウサギ丼…(怖)

なんと!イギリスで日本産のウナギが手に入るのですか?
それはちょっと驚きです。

世論調査、ランダムにコンピューターが選んだ電話番号にかかってくるそうです。
でもうちにかかってくるなんて、思いもよりませんでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。