気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

ドリームワークス

このアイテムの詳細を見る


天才詐欺師の痛快な話。

主人公アバグネイルは嘘みたいだけど、実在の人物。
パイロットやら医者やらに化けて、お金を騙し取る。まぁ、やっている事は悪いんだけど、なんだか許せてしまう。
しかも十代とは思えない行動力!


逮捕された後の話も面白い。

最後までドキドキワクワクしてしまった

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 牧草あちらこ... めずらしいな »
 
コメント
 
 
 
面白い。 (チビまま)
2007-03-21 04:56:05
この映画面白いですよね。
デカプリオ扮する主人公のなんと賢い(ずる賢い?)こと!
しかもフィクションではないところが本当にすごいですよね。
悪いことはしているけど、人をむやみに傷つけたりはしていないし、その頭の良さで逮捕後も意外な活躍。
何だかある意味楽しい人生ですよね。
 
 
 
昨日の敵は今日の友 (ワトソンうさぎ)
2007-03-21 13:49:09
こんにちは。
主人公の詐欺師とFBI捜査官、まさに「昨日の敵は今日の友」といったところでしょうか。
両親の離婚により、子供の人生を狂わしてしまう。
子供は親のことが大好きで心配し仲直りを望む・・。「幸せな家庭」ちょっと考えさせられる映画でした。

私のおすすめは、ちょっと昔ですがローワン・アトキンソン主演の「ラットレース」です。もしよかった観てみてください。気分転換、笑えますよ。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2007-03-21 17:18:21
メチャメチャ(ずる)賢いですよね~。
その頭脳、犯罪に使うにはホントに勿体無いと思いました。
でも、逮捕後には正義のために一役買うんですよね~。
久しぶりに痛快な映画を観ました
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2007-03-21 17:27:32
主人公の頑ななまでに両親を思う姿は、ちょっぴりいじらしかったです。
もし、親が離婚しなかったら、彼は詐欺師になどならなかったかもしれませんね。

「ラットレース」、まだ観たことないです。今度観てみようと思います。ありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。